ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


蔵開き

えー、新酒の時期となりました。
杉玉
というわけで(?)近所の酒造会社で蔵開きがありました。
蔵開き
ここのはあまり辛口ではないので、飲む機会はありませんが、せっかくなので見学しに行きました。
終了後に撮影したので門が閉まっていますが、開催中は開け放たれています。

ここから蔵見学をして、途中ところどころに置いてあるここで作られた日本酒やここから出ている地下水を試飲することができます。
蔵見学

試飲のお酒はまともに飲むと酔うんじゃないですかね~?
何種類かあったから。

蔵を通り抜けると、そこは直売所&屋台。
よっぱらいがあちこちに...(爆)
会場

升が欲しいばかりに、升酒(¥400)を買って、つまみ代わりに焼きそば(¥200!)を食べました。
日本酒と焼きそば...。
なかなかいけますよん(にごり酒の方がよかったけど)。
升酒
帰り道、にごり酒小を買って帰ろうと思ったら、売り切れてました~。
やはりお手頃価格だったからかな~。

<おまけ>
この酒造会社のそばの園芸店にて、『ししゆず』なるものが売られていました。
ししゆず
でっけ~!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

