ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



航空祭

今朝はどんより曇っていた。
えぇ~、マヂで
今日は晴れるんじゃなかったの~~~。

何故に天気を心配しているかというと、ブルーインパルスの飛行を見たいから~(←なんのこっちゃ全然分かりませんね)。
ブルーインパルス
とにかく稲荷山公園駅へレッツゴー

今日は入間基地にて航空祭が開催されているのだ。
入間航空祭
早く行こうと思っていたが、結局駅には11時過ぎに到着。
まぁ 人の多いこと!
正月の明治○宮か?!というくらい人がいっぱいいて、臨時改札口から基地に入るまで20分以上かかった。

もちろん中も人いっぱい。
売店もトイレも長蛇の列だった。
事前にネットチェックしてあったお陰で、それも承知済み。
ちゃんと昼食は買ってきたもんね~。
トイレも済まして、飛行場に行ったらそこにもすでに人だかり。
人いっぱい
ブルーインパルスの時間までかなりあったが、昼食をとりつつ座って待つことにした。

時間になると、みんな総立ち(ライブか?(爆))。
そんななか、ブルーインパルスは無事飛び立っていった。
編隊
さすが、見事な編隊ですな。
逆さまブルーインパルス3
ブルーインパルス2ブルーインパルス4

静止画像だけだとすごさが分からないので、動画もアップ。



この統率の良さには感動すら覚える(この点はさすが、である)。
上記以外にも様々な演技が行われ、あっという間に1時間が過ぎてしまった。

この後、機内展示を見、各基地に帰るヘリ・飛行機を見送って帰宅した。
まだまだ見たいものはあったのだが、時間切れ~
次回行く時はもっと早く行くことにしよう...。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

