ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


八ヶ岳旅行3日目

昨夜から降り始めた雨は何とか止んでくれましたが、空は分厚い雲で覆われていました。
071016八ヶ岳

お陰で八ヶ岳が望めません。

…さて、今日はどこ行こっかな~。
清里周辺の草地は雨でぬれてるだろうからパスと言う事で~。
せっかくなので、ここから日帰りできる遠いところに行こう。
…ということで、ナゼか蓼科方向に行くことに決めました。

泉ラインから八ヶ岳高原ラインを抜けて鉢巻道路へ。
途中八ヶ岳中央農業実践大学校にて途中休憩。
農業大学校直売所

りんごの木が直売所の周辺に植えられていて、赤い実がなっていました。

こちらは姫りんご
りんごの樹

ほぼ鳥にかじられていました...。

園内の木は紅葉が始まっていて、青々とした芝生と対照的でキレイでした。
紅葉してます


動物ふれあい広場のほうに行ってみたら、ヤギの匂いをかいだだけで吠えまくっていたので、速攻退散。
ふれあい広場

お静かにお願いしますよ、アニーさん。

特に買物もせず、休憩しただけで出発しました。

ここからは未知の世界です。
さらに進む

地図とナビとにらめっこしながら、最終的にはカンを頼りに走ってました(ナビのDVDが古いから)。

何とか無事蓼科湖に到着~。
ひとまず来た記念に石碑の前で撮ってみました。
蓼科湖石碑


蓼科湖でも綺麗に紅葉していました。
蓼科のもみじ


その後、蓼科湖畔を散策。
蓼科湖畔

湖周囲が意外と小さいことに気付く。

湖畔を歩いているうちに、椅子とテーブルの置いてあるお蕎麦屋さん発見
お店の方に聞いてみたら、外食OKとのこと。
では、いただきまーす。
とろろそば(温)と限定10食の十割そば(冷)を頼みました。

そばで狙っているこの方にも、
それください

おそばのおすそ分け。
そばもらいー

つるっと食べてました。

食後、近くにあるレジャーランドで遊んでいたら、何かを撮影している一団を見つけました。
ロケ?

はて、何の番組だろう?

帰り道、スーパーで秋映えとシナノスイートを見つけたので、購入~。
りんご2種類

味がわからなかったので、少量買いました。
シナノスイートは甘くてほどよい酸味があり、秋映えはシナノスイートよりは酸味がありましたが、すっきりしてどちらもおいしかったです。

Comment

 

わがホームへようこそ♪
てか、お会いできずに残念でしたv-239

大泉のジャム屋さんは湘南組に教えてもらい、今では我が家も御用達ですよ。

シナノスイートは、フジを柔らかくしたような味と食感で、ショコラさんの好物でもありますw

あの寂しいレジャーランドで時間を潰せるとは大したもんですねぇw
  • posted by ショコラパパ@会社 
  • URL 
  • 2007.10/20 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

その節はどうも... お騒がせいたしますた(^▽^;A

さすが湘南組!
清里周辺有名処は押さえていそうですね。
沢屋のジャム並みに甘さ控えめでおいしかったです...。

シナノスイート、ショコラさん好物なんですね~
アニーはりんごはあまり好きではないのですが、これは甘いせいか好きみたいです。
さすがw

>レジャーランド
 ↑なぜにこのようなネーミングをつけてしまったんですかね...
 ちなみにここでは、アニーとプリクラを撮り、アニーを連れたままワニ叩きに燃えてましたよ。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2007.10/20 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

