ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


八ヶ岳旅行2日目

今日は朝からいい天気~!
絶好のおでかけ日和ざんす。
071015朝

コレが昨日だったらよかったのに~。

アニーさんは昨日の疲れが残っているのか、ふとんの上でだらだらしていました。
朝寝坊

ま、今日はあちこち行って忙しいから、だらだらしてもらっててもいいですよ~

朝ごはんも食べたし、出発しますか。

まずは、ジャム屋さん(ジャムクラフトとりはた)に寄り道しました。
おしゃれな外観のお店です。
とりはた

裏から見るとこんな感じ。
細かいところまでおしゃれです。
とりはた2

このお店はジャムの味見をしてから購入することができます。
さくらんぼジャムといちごレモンジャムを購入しました。

次は白州に向かってひたすら走ります

でも、寄り道の好きな多いあにぞう家は、このまままっすぐ行くわけではありません。

まず清春芸術村をのぞきに行き(でも今日は休館日)、その前の風景に懐かしさを感じて白黒で写真を撮ってみました。
ポスト

『JP日本郵便』のシールがなければよかったんだけどねぇ~

次に、金精軒へ。
金精軒

ここにも信玄餅があるのです。
こっちの方が美味♪

はす向かいに、地元の名酒『七賢』があります。
七賢

蔵見学してみたいな~

で、本来の目的地、道の駅はくしゅうにて水汲み&お買い物。
道の駅はくしゅう’07.10

今年も新米購入しました~。
ミルククィーンはなかったので、農林48号を購入。きゃっほ~ぃ♪
またおいしいお米が食べれるぞーぃ♪

ついでに道の駅めぐりするということで、甲州街道を下って蔦木宿に向かいました。
20号

本当にいい天気~♪
天の高さが秋を感じさせます。

そうこうするうちに道の駅に到着。
道の駅 信州蔦木宿

ここには温泉とおそばが食べられる所があります。
昼食時だったので、おそばを食べることにしました。

駐車場裏はすぐ河原。
釜無川沿い

暑い時期には、川遊びできるかな?

次は~、道の駅こぶちさわ へ。
鉢巻道路に向かってずんずん登っていきます。
road071015

道路途中に点々と車が止まっていましたが、中に人がいなかったところを見ると、きのこ取りに行ってるんだろうな...

またまたついでに、八ヶ岳アウトレットにも寄り道しました。
こんなのできてるとは知りませんでした...。
DOG GARDEN 八ヶ岳

一部しか撮れてませんが、DOGDEPTのショップのほか、カフェも併設してました。
ドッグランもありますが、そんなに広くありません。
小型犬用?って感じ。

店内にどうみてもスプリンガーに見える絵発見!
店内の絵

コレ欲しい~ と思いましたが、非売品の様子。
写真だけ撮らせてもらいました

この後、本日最後の道の駅に寄ってスタンプを押し、足湯に浸かって宿泊先に戻りました。
アニーさま、お疲れちゃ~ん。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

