ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


おまつり

本日ところざわ祭りに行ってきました~。
初めて行きましたが、ちゃんと山車がでるのね。
山車の上には人が乗ってましたが、だんじりみたいな威勢のよさはありませんでした。
山車1

通行止めになってる交差点のど真ん中で山車をみつめるアニーさん。
太鼓の音も気にならない様子。

そして山車の中にはナゼか獅子舞が。
山車2

近づいていって頭かじってもらえばよかったかな...。
中にたむけんが入ってたらやだな...。

祭りというので、屋台を期待して行ったのですが、なかなかみつけられませんでした。
やっと見つけたお店で、ヤキトリとを買ってアニーのところに戻ったら、匂いを嗅ぎつけてクレクレ光線を出していました。
えへへ

キミにはあげられないのだよ。
この後、かわいそうなのでわんこ用ビスケットを差し上げました。

そろそろ帰ろうかという時に、交差点の所で2台の山車が向かい合っているのを見つけました。
左におかめ、右にひょっとこの仮面を付けた人が競り踊ってます。
山車3

これはこれで面白いですね。

混雑がひどいので帰ることにしました。
ただいま規制中

この道路、午後9時まで規制中。
まー、お疲れさまなことで。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

