ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


2日目

今朝もいい天気~!
昨日はキャンピングリゾートWANにお泊りしました。
なんとそこから富士山が見えました。
富士山

6時頃はもっとよく見えていました(山小屋と思われるところから光が反射しているのが見えました)が、雲が出てきてしまいましたね。

朝ごはんはコテージのテラスで済ませ、
コテージ前

出発する前の片付けをしていたら、畳んだ布団の上から、
070908まだ?

まだ?だそうです...。
おいおい、手伝えや~!

さてと、気を取り直して今日も遠出すんぞ~!
行き先をいろいろ考えた挙句、八ヶ岳方面に向かうことにしました。

…と、その前に道の駅に寄り道寄り道♪
今度は『なるさわ』に行きました。
ここも結構大きいです。
直売所広いし、お土産もいっぱい置いてありました。
ここにも湧水があり、アニーさんの喉を潤わせてあげました。
道の駅なるさわ にて

さすが富士山の周辺だけあって湧水場多いですね。
スタンプ押したら、出発です。

甲府精進湖道路を抜けて、甲府南ICから長坂ICへ。
ちょうど昼時に着いたので、わんこOKなところを思い出しつつ車を走らせました。
最初はROCKにしようかな~ とも思ったのですが、あっさりしたものが食べたかったので、去年訪れた『うすたろす』さんにお邪魔しました。
入口

マグロ丼とそばのセットを注文しました。
昼食

マグロ丼はおいしかったのですが、そばは...。
この季節じゃ仕方ないかも。
人も少なくてとても過ごしやすく、アニーはしばらく寝てました。
ゆっくりできてよかったぁ~。
と思ったら、食事後急に人が増えてきたので退散することにしました。

この後、あにぞう家ふらふら旅の最終目的地、清泉寮の牧草地に向います。
ここで何をするのかというと…、
…シートを敷いて寝ます(爆)。
お決まりのソフトクリームも食べましたよ。
観光客が多いせいか、すごく柔らかかったですが。
アニーにもあげてしまいました。あぁ、イケナイ飼主。
みなさんはマネしないでくださいね。
ソフト!

眼がいっちゃってますね...

この後しばーらく寝て(本当に寝ていた)、たまたまこちらを立ち寄ったスプオーナーさんとお話して、それから帰路につきました。

…えぇ、このまままっすぐ帰るわけがないじゃありませんか。
清里で結構有名なケーキ屋さんのアン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュに寄ってパンとパウンドケーキを買い、ミルクプラントで牛乳を飲み、道の駅にらさきに寄って、今度こそ帰路に着きました。

運が悪いことに、帰りの高速が大渋滞で、家にたどり着いたのは10時半...
のんびりしすぎたかなぁ

Comment

 

あにはは、あにちち、おちゅかれしゃまでしたぁ~(^o^)
あにぞうちゃん、写真ありがとう♪
いぬまるさんのナニを盗んだと見えてすばらしいショットでした。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2007.09/11 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

ももさま&りん父さま&ご家族さま、お疲れさまでした~

>いぬまるさんのナニを盗んだと見えて
いやいや、マダマダですよ~
でも、イヌまるさんの撮影の仕方、かなり勉強になりました。
まだまだ腕を磨かねば。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2007.09/11 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

