ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



清里旅行2日目

2日目、お天気最高です!
さぁーて、あちこち行きますよー!!!
120608清里駅

まずは美しの森に向かいます。
120608美しの森入口
ズミの花がきれい。
観光案内所の方曰く、今年は当たり年らしいです。

木道の階段を登って一気に上がっていきます。
駐車場がはるか彼方...。
120608木道


登りきったところに石碑がありました。
120608美しの森頂上

ここからみた八ケ岳がとても大きいことに感動。
120608美しの森からみた八ケ岳

そして、フレームもありました。
120608フレーム
反対側から撮ると、天気が良ければ富士山を映しこむことができます。

その先にスイーツが売られているという看板に導かれ、
さらに奥深く歩いていきました。

いきなり開かれた土地となって、美し森ファームがありました。
120608美しの森ファーム
舗装されて駐車場もあったので、どうやらサンメドウズに抜ける道路から来れたようです...
ここでチーズケーキを買い、行き来た道をまたひたすら戻りました。

途中、九輪草が咲いているとのことでまたしても寄道...。
手前に小川があり、このヒト入ろうとしてました
120608九輪草
よくみると水芭蕉も生えていたので、時期にきたら綺麗なんでしょうねぇ。

頂上の売店で“清泉寮と同じ”ソフトクリームを買い、空にも分けてあげました。
120608アイス! 120608アイスうまっ
濃くておいしかったねぇ~

帰路は細い木道を通って帰りました。
120608帰りの木道
写真でみると地面密着型に見えますが、結構高さがあります...
飛び降りないかどうか心配しながら歩きましたが、いい子で通り抜けてくれました。

この後は、清泉寮で休憩し、
120608清泉寮 120608清泉寮からみた八ケ岳

萌木の村にちょこっと寄った後、
120608タイツリソウ

三分一湧水でおそばを食べました。
交代で食べに行く間に湧水地へ。
120608三分一湧水
もうこの時点でムズムズしてますね...

ガマンしきれずにフセって水を飲んでました。
120608水チェック
飲んで大丈夫なんだろうか...。
てか、どんだけ水好きなのか...。
前世はカッパ?!

帰宅後はぐっすり寝てました。
120608お疲れちゃん
お疲れさま~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

