ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



朝早く

1月14日

御岳神社にお参りしに行ってきました。
120114武蔵御岳神社

どうやら雪が降ったようで、道路脇に踏み固められた雪が凍ってました。
120114氷
結構寒いはずなんですが、着込んでいるのと晴れているのと急坂を歩いていったお陰で
頂上に着いたときには汗をかきまくり。
マフラーいらないくらいでした。

参道からは西新宿のビル街やスカイツリーやランドマークタワーが見えてました。
120114ながめ
やっぱコンデジだとはっきりしないやね。

ちょっとしたアクシデントがあったため、
お参りした後、今回はそのまま下山しました。

電車が極端に少ない時間帯だったので、御嶽駅から歩いて隣の沢井へ。
120114多摩川
こんなに寒くても、渓谷ではカヌーをしている人がいたり、
ボルダリングしている人がいっぱいいました。

一時期よりはよくなったけど、まだ水が濁ってますね~。
120114多摩川2

渓谷沿いに歩いて、澤の井園で昼食。
寒い時にあたたかいそばは助かる~。
120114ゆば入りそば
甘酒も頼んで、ヘンなお昼になってしまいました^^

家に帰ったら、空はやっぱりこの上にいて
あいさつするのを待ち構えていました。
120114待ってました
危ないヤツ...。

<おまけ>
ペット守の新しいのが出ていました。
120114お守り
首輪もしくはリードに付けるタイプ。
裏に名前と連絡先が書けるようになってます。

Comment

NoTitle 

ペットの御守り、進化してますね~。
これなら付けやすそう♪
あにぞうさんから頂いた御守り、
私の財布とジンジャー用の財布にお揃いで付けてます♪
これで少しでも医療費が減りますように…(=健康になりますように)

御岳山と言えば、ここ↓に行ってみたいです
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/diary/548182693/article/315864.html
  • posted by ジンママ 
  • URL 
  • 2012.01/17 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます♪

別の神社でこの形の御守りを見つけて、これはいいなって思ってたんですよ~。
首輪に着けられないので、リードにつけてます。

お店情報、ありがとうございます
御嶽駅近くにこんなお店があったんですねー。
暖かくなったら行ってみようかな。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2012.01/18 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

