ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



年始のおでかけ

年始のお参りに行ってきました。
120102参道

朝早い時間狙って行ったのですが、
正月3ヶ日内だけあって、人の数がハンパない~。
お参りするまでの間、しばし並んで待ちました。
120102参道2

拝殿横には巨大干支の絵馬が置いてありました。
120102拝殿  120102大きい絵馬

お昼は出店の小籠包。
できたてあつあつをいただきました。
120102小籠包
お参りを済ませた後は、電車に乗ってさらにおでかけ。

上野動物園にやってきました。
そんなにいないでしょ~ と思ってたら、やっぱり正月。
人いっぱいいました。
120102上野動物園

入ってすぐ、パンダ像が迎えてくれます。
120102パンダ像

その近くに、パンダ園がありまして...、
だらだらしてました。
120102パンダその1

セリフを入れるとこんな感じでしょうか。
120102パンダその2
完全やる気なし。

しばらくみていたら、上体起こしてぼーっとしてました。
120102パンダ雄
マツ○DXみたい...

その頃もう1匹は木の上で休んでました。
120102パンダ雌

以前行った時と比べて、自然な形での展示飼育になっていて、
そのお陰か 動物達がなんだかくつろいでいるような感じがしました。
120102スマトラトラ 120102ドール 120102キツツキ
一番右のキツツキは、世界最大のキツツキだそうです。
カラスぐらいあるのかと思いきや、ハトのひと回り大きいくらい。

120102アザラシ 120102ホッキョクグマ 120102ペンギン
ペンギンはいつ見ても面白いですね~。
あちこちでいろんなことをしているので、みていて飽きません。

ライオンが木に登ってこちらをみていたのですが、
120102ライオン

これが結構高いところにいるんですよね~。
120102ライオン2
雄ライオンと眼があってしまいました。

そして、一度ホンモノをみてみたかった鳥を見にいきました。
120102ハシビロコウ
動かないって聞いていたのですが、声をかけたら意外とこっちをむいてくれました♪
サービス精神旺盛やん♪
今度は立っているところをみてみたいですな...。

帰りに、中で買物すると記念のピンバッジがもらえるということで、
パンダビスケットを買ってピンバッジをもらい、
120102ピンバッジ

外でパンダ焼を買って帰りました。
120102パンダ焼
パンダのお腹の真ん中にある絵が気になる気になる...

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

