ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



八ケ岳南麓旅 ~その3

10月25日

朝からいい天気。
今回の旅の目的、『空を走り回らせる』第2弾として、滝沢牧場に行ってきました。
こころなしか、カボチャもごきげんそうな
111025滝沢牧場1

ドッグラン、狭いかな~って思ったけどそうでもなかった...。
恐るべし、平面。
111025滝沢牧場2 111025滝沢牧場3 111025滝沢牧場4
ここでもご機嫌で、跳ぶように走り回ってました。

ここは牧場なので、馬も居るし
111025みえません2

ヤギもいます。
111025みえません1
      
111025やぎはみていた
その都度空は見えないフリをするのですが、
ヤギが小屋の中からじっとみつめてたのには笑えました。

お昼は141号沿いにあるお蕎麦屋さんで食べたのですが、写真撮るの忘れた!
お店の外観がドライブインって感じだったので、最初は見落として行き過ぎてしまった...
ここは新そば使っていて、意外とおいしかったです。

帰り道に野辺山の観測所に寄って行きました。
111025野辺山1 111025野辺山2
限られた範囲ではありますが、犬も一緒に見学することができました。
小さいのから大きいのまで様々なサイズのアンテナが。
これで観測しているのかと思うと、すごいですねぇ~。

野辺山はさえぎるものが何もなく、風が吹いて寒くなってきたので、
落ち着いて休憩できるところへ移動~
また萌木の村に行ってきました。

2日前とは違って、広場にはハロウィンのオブジェが。
111025ハロウィン

坂になっているところから、箒にのった魔女の左方向に富士山が見えてました。
111025萌木の村からみた富士山
ここから富士山がみえることに今更気付きました。
なんで気付かなかったんだろ?

サボりグセのあるこの人が、とっとと休憩場所を見つけてくれました。
111025メリーゴーラウンドカフェ

ここは室内で休憩できるからいいんだよね~。
時間が遅かったので、お客さんもいなかったし。
お昼食べたというのに、カツサンドを頼んでしまいました。
111025ヒレカツサンド
BLTサンドに続き、とーってもおいしかった
これのおかげで晩御飯なしでいけました...

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

