ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



今日のお昼

久々に角上に行ってきた。
前日、天候が悪かったから、魚少ないかな?と思ったが、そうでもなかった。

お店に着いたら、貝を抱え込んで買っている人を見つけた。
何を買っているのかと思ったら...、
岩ガキ

岩ガキでした~
1度食べてみたかったので、2個ほど購入。
開けるのに四苦八苦。
なんせ、貝柱が普通のカキと違って太いんだもんねぇ~
貝から出したら、流水でよく洗って食べるんだそうな。

今日のお昼は知り合いから頂いたお餅を使ってお雑煮にすると決めていたが、岩ガキを衝動買いしたので、それも一緒に食べることにした。
お昼ごはん

すんごい組み合わせ(苦笑)

カキはまんま食べてもよかったのだが、ここは唐辛子入りポン酢を降りかけて食した。
超うま~
真夏に食べる雑煮もうま~

昼間っからゼイタクをしてしまったよ...

これは晩御飯の一品。
のどぐろ

お刺身にして食す。
淡白だが、少し脂っぽい身でおいしい。

ちなみに、この魚の名前はから来ているのだ。
ノドがくろーい

わ~、まっくろ~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

