ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



八ケ岳南麓旅 ~その1

10月23日

今日から清里へしゅっぱーつ

萌木の村にやってきました。
111023萌木の村

今日はここでカントリーフェスタが行われているのです。
111023萌木の村入口 111023私のカントリー

あちこちにお店がでているのですが、どこも人がいっぱい。
111023お店

広場中央に舞台ができていて、
111023舞台

ここでバレエが行われてました。
111023バレエ

生で、しかも近くでみたバレエはすごかったねぇ~
111023すごいでち

アンティーク品以外にも、食べ物も売られていたので、
休憩がてらチーズリゾットをいただきました。
このリゾットはチーズの塊の中で作ってくれるので、チーズの風味がすごい!
111023リゾット♪
下からの目線がイタイ...


さらに人が増えてきたので、場所を移動しました。
八ケ岳南麓方面に来たら必ず寄る場所、道の駅はくしゅうに行きました。
111023道の駅はくしゅう1 111023道の駅はくしゅう2
道の駅内の小川の水の量が少なかった~。
話を聞くと、落ち葉の時期は流量を制限しているそうで。
少ないというのに、しっかり飲んでました。
ヤメテクレ(×。×)

この近くでも骨董市が行われているということで、
道の駅に車を置いて、歩いてその場所に行きました。
終わる時間まであと数時間という時間だったのに、人多し。
111023台が原宿市

宿場町内に酒蔵があって、その中でも骨董市が行われてました。
111023七賢 111023骨董市
骨董市は見てるだけで楽しかったけど、古着物は買う勇気は... 
ないな~

夜は井筒屋さんで食事♪
111023井筒屋  111023二のう
どぶろくと二のうを頼みました。
ここのは皮と身の間のにゅるっとした食感がないから好きです。
2種類の味が楽しめて幸せ♪

以前来た時は気付かなかったけど、こんなの掛かってたんですね~
111023天然うなぎ入りました

<おまけ>
談合坂SA下りのドッグランが工事中でした。
まさか、なくさないよねぇ!?
111023談合坂下り

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

