ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



プチハイキング

11月2日

ふと思い立って御岳山に行ってきました。
111101御岳山

神社に事故の無いようお願いして、いざ出発。
111101御岳神社 111101神社からみた景色

神社下そばの道から、長尾平に寄ってお昼にしてから、七代の滝方面に向かう事にしました。
長尾平にある木製の椅子の下にはリンドウが。
111101リンドウ2 111101リンドウ1
これ、足元見てなかったら全然気付かなかったかも。
しばらくみてたら、後ろから『ぶ~~~ん』という音が聞こえてきました。
少し焦りつつ、振り返ってみたら、ミツバチが飛んできたところでした。
あちこちに咲いている花からせっせと蜜を取ってました。
その距離30㎝ないくらいでしたが、意外と襲われないもんですね...。

というわけで、七代の滝にしゅっぱ~つ
111101紅葉

滝に到達するまでなかなかハードな道のりでした。
ハードすぎて写真撮るの忘れてた
そうして到着した滝は素晴らしいものでした。
111101七代の滝

ここでパワーをいただいた後、さらに先に進みます。
途中 天狗岩にも登ったのですが、これもまた足場がよろしくなかったので、写真なし。
次回は頑張って撮ろう...。

お次はロックガーデン。
最初は苔むした岩がちょこちょこある小川だったのですが、
上に向かうほどごつごつした岩に。
111101ロックガーデン 111101ロックガーデン2
確かにロックガーデンでした。
これ、紅葉してたらもっとすごいんだろうな~

ロックガーデンを登っていくと、滝修行も行われる綾広の滝に辿り着きます。
入口にはちゃんと鳥居がありました。
111101綾広の滝
ここまで到着するのに結構時間を要したので、今回はここまでです。

復路はとてもラクチンでした。
途中、崖の上からムラサキシキブが垂れ下がってました。
111101ムラサキシキブ
ムラサキシキブってかなりな大木になるんですね。
知らんかった~

御岳山駅に戻って、ケーブルカーの出発時間まで待っている間、
見晴台から遠くをみていたら、男体山が見えました。
111101遠景
そんなところまで見えるんですね~。
恐るべし、892m。

次回はどちらかの山に行こう。
111101大岳山 111101日の出山
そのためには早起きですな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

