ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



秋ですね~

9月27日

110927談合坂SA
みごとな秋空です。
こんな涼しくて気持ちのよい日は、出かけなきゃもったいない!

…というわけで、ぶどう狩りに行ってきました。
110927ぶどう園
ぶどう棚を抜ける風が気持ちいい~

ぶどう狩り始める前に、どれを取るか聞かれるので、
ピオーネと甲斐路を希望しました。

まずは、ピオーネのあるところへ。
ここはわんこOKなので(行く前に一応確認を)、一緒に入ってぶどう探し。
110927ピオーネ 110927かぼちゃ...
よくみると、ぶどうじゃないものも。

続いて、甲斐路のあるところへ。
110927甲斐路
ピオーネより高さがあるので、探しやすく取りやすい!

そして、この棚がある場所が、食事処でもあるのでした~
1109927BBQ! 110927ピッテロビアンコ
ぶどう狩りした後は、このままBBQに突入です。
ぶどう見ながら食べる食事は最高です。

空はケージで待ってもらうようにしていました。
110927ほしい...

あ、ごめんね~。
たまねぎと一緒に焼いちゃったみたいだからあげられないや~
110927けち!
…というやり取りをしながら、人間様はおいしく頂きました。
ちゃんとオヤツあげましたけどね



食べ終わった後は、お風呂へ~♪
ここはほったらかし温泉の近くにできた、わんこ用の温泉です。
110927わんこの湯
右側の建物で手続きして、左手奥にある浴槽に入ります。

それがこんな感じ。
110927わんこの湯2 110927お風呂セット
なかなか見晴らしのいい、お風呂です。
受付で入浴セット(吸水タオル、コーム、スリッカー、濡れてもいいハーフチョークとリード)を受取り、
いざレッツゴー!
入るまでお湯が抜いてあるので、毎回新鮮なお風呂(30℃だそうです)に入れます。

満たされた温泉になんだかよくわからない空。
110927わんこの湯3

とりあえず、あじみ...。
110927あじみ
って、コラ

なかなか入ろうとしないので、持ってきたボールを投げて誘導しました。
110927ボール!

これがあるとバッチリ!なようです。
110927ボール

だんだん慣れてきたようで、浸かるようになりました。
110927慣れてきました
深さがないから、足先しか意味がないね~。

もったいないので、温泉を背中にかけて擦りこんでおきました。
若干、嫌がってましたケド...。

温泉から富士山が見えてました。
110927富士山

ボールで遊んだり、温泉擦りこまれたり(?)している間に、
お疲れになった様子。
110927つかれた

もういい、とのことなので、乾かしに行きました。
110927ドライセット
乾かすようにタオルも装備してありました。

木でできた台の上で乾かすのですが、このドライヤーが恐くて恐くて...
非常に大変でした(^皿^)
110927ドライ中

乾かし中にだんだん暑くなってきたので、窓を開けたらこの始末。
110927タイクツ
ひとりでたそがれてました。

温泉効果か、仕上がりはふわっふわ。
シャンプー使ってないのにね~。
110927ふわふわ

温泉疲れか、家に帰ったらぐっすり寝ていました。
110928ぐっすり

今回買ってきたぶどうです。
ピオーネと甲斐路、翠峰。
110927ぶどう3種
翠峰はなんと!
ほったらかし温泉そばのお店で250円でした。
やすっ。

Comment

 

ブドウの下でBBQ して、デザートに採れたてブドウだなんて良いですね。そらちゃん、おとなしく待ってるからゆっくり食べられそうだし。
うちはチビギャングがもう少し落ち着かないと行き先も限られちゃいます(^-^;

ほったらかし温泉の隣に犬用の温泉ができたなんて知りませんでした。そらちゃん、いい湯だったかな?
これからの季節、温泉が気持ち良いですよね。
  • posted by シャスタ&シャドウ母 
  • URL 
  • 2011.09/30 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!
返信遅くなりまして申し訳ありません。

ブドウ棚下のBBQ、最高でした!
涼しい風が通り抜けて、心地よかったですよ~。
空はリードだけだと落ち着きないですよ~。
なので、車からケージを持ってきて、中に入っててもらいました。

わんこ用温泉は、人間にしてみたら冷たく感じました。
プール感覚で使えそうです。
寒くなったら、もう少し暖かくてもいいかも~
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2011.10/03 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

