ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



プチ山登り

9月13日

久しぶりに御岳山に行ってきました。
ケーブルカー内にいつの間にかペットエリアができてました。
110913ペットエリア 110913ケーブルカー
発車ベルが鳴って、いざ出発!!!

御岳山駅でお決まりの顔出し写真を撮りました。
110913記念の
下界よりちょっと涼しい。

ここから山頂に向かいます。
110913入口

急な坂を登って、集落を抜けて石段が見えてきました。
110913石段 110913石段登れません 110913女坂
神社手前の石段は修理中だったため、横の急坂を登っていくことに。
振り返るとこんな感じ。
登るのはいいけど、帰りがキツイんですよね~。

頂上では、空と一緒にしっかりお願いしました。
ここは犬連れOKな神社です。なので、ペットのお守りも売られてます。
110913武蔵御岳神社

頂上から見た景色はこんな感じ。
110913神社からみた風景 110913狛犬
さらに涼しい。

神社の裏側にレンゲショウマがひっそりと咲いていました。
110913レンゲショウマ

すぐ下の茶店街でお昼にしました。
110913休憩 110913おそば
ここは店内犬OKで、下がタイル張りのおかげで体が冷えて気持ちよかったようです。
また冷し甘酒頼んでしまいました。
澤の井のほうがすっきりしてるかも...。

さらに下の方にて。
ここ、ラジウム泉があるようで、日帰り入浴可だそうです。
110913おふろはいりたいですっ
空はここからしばらく動かず...。
そんなに入りたいのかねぇ~
ムリだけど...

西湖、1日置いて山道歩きですっかりお疲れになりました。
眼がまっかっか~。
110913ねむ
また1日置いてどこか行っちゃう

Comment

 

電車の窓から顔出して笑ってる姿がめっちゃ可愛いですね♪

空ちゃんも沢山色んなところに連れて行ってもらえて幸せやね❤
  • posted by カトママ 
  • URL 
  • 2011.09/15 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ケーブルカーに普通に乗れるんですね。
筑波山はキャリーに入れないとダメみたいです。
(ってことは無理?)

空ちゃんが着てるの、クールベストですよね?
ジンジャーと色違い♪
カエルあんよが可愛い~♪
  • posted by ジンママ 
  • URL 
  • 2011.09/15 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カトママさん

ありがとうございます♪
ワタクシ、この板の後で空気椅子状態で非常にキツかったのですが、やった甲斐がありました...。

どんどん連れ出して、いろいろなことに慣れさせていこうと思います。
って、もう2歳なんですけど...。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2011.09/16 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジンママさん

そうなんですよ~。
御岳神社がお狗様を奉っていただいているお陰で、ケーブルカーに乗ることができます。
助かります。

クールベスト、色違いでしたか♪
山頂駅で冷たい水に浸したのですが、結構冷えていたので息が上がってませんでした。
暑い時は重宝してます。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2011.09/16 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

西湖ではお世話になりました。

御岳神社、行きたいと思っていたんで、
情報有難うございます。
ケーブルカーにはペットエリアがあるんですね。
これで安心して参拝に行かれます♪
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2011.09/19 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

御岳神社良いですね~☆

RIKOも多方面に連れ出したいわ~

西湖の写真、たくさん撮れたんですね!
うちはカメラ首にぶら下げてただけでした。だって両手ふさがってるんだモ~ン 笑 
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2011.09/19 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

mayuさん

こんばんは~
西湖ではありがとうございました~

御岳神社情報、お役に立てそうでよかったです。
帰りが大変ですので、紐靴でぜひ♪
ちなみに去年3月の日記もありますので、こちらもご覧ください。
http://bwspringer.blog107.fc2.com/blog-entry-374.html

あ、滝本駅で販売されているきび大福は行きに購入された方がいいですよ~。
帰りは大体売り切れてます。
お気をつけて行ってらしてください。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2011.09/20 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みかママさん

こんばんは~♪

西湖、頑張って撮りました!
これでも撮り逃した方、多数...。
スプ連れの場合、水遊びも付いてくるので、撮影も難しい!!!(カメラ濡らしそうだから)

RIKOちゃんも一緒に登りましょうか!!!
きっと疲れてくれますよ^^
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2011.09/20 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

