ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



息抜き

もうすぐ8月も終わりということで、今月までしか(のはず)飲めない
冷し甘酒を飲みに行ってきました。

お店近くの駅もあるんですが、折角なので一駅先で降りて、
渓谷沿いを散歩しながら行きました。
110828御岳渓谷
ここにくるのはかなり久しぶり。
対岸歩こうと思ったら、道が無くなってた...。
そういや何年か前に土砂崩れとかなって ダメになったんだっけ。

渓谷沿いの遊歩道を歩いていたら、いろんなものを見つけました。
110828胡桃
これはオニグルミでしょうか。
実がでかかった。

秋海棠が咲き、野良クレソンが生えてました(←見た目完全に雑草)。
110828秋海棠 110828クレソン

途中、こんな橋が架かっているのですが、
110828鵜の瀬橋

上から見るとこんな感じ。
高さが結構あるので、景色がとてもよいです。
110828上から見た御岳渓谷

しばらく歩いていると、上流から嬌声が聞こえてきました。
で紹介されていたラフティングでした。
110828ラフティング
楽しそう。

たらたらと歩いて約20分。
目的地到着~。
110828沢井園

これこれ!
110828冷し甘酒
冷し甘酒です。
冷し甘酒炭酸割り とか 冷し甘酒氷 とかありましたが、
基本の冷し甘酒を堪能しました。
甘すぎず、おいしい!
さすが、日本酒の蔵元が作った甘酒です。

そして調子こいて
110828お酒セット♪
お米のジュース(仮)を頼みました。
つまみにここで作られた汲み上げ豆腐を購入。
昼間っから 楽しいひとときを過ごしたのでした...。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

