ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



菖蒲まつり

とても暑かったので、この方には家で留守番していてもらい、
110604お留守番

菖蒲まつりに行ってきました。
110604北山公園入口

6月初めなので、まだそんなに咲いているわけもなく...。
110604菖蒲祭り
あくまで散策メインです

…とかいいながら、しっかりお店はチェックしたりなんかして
110604出店 110604野点
土曜日のお陰かお店も結構あり、野点もやってました。

さっそく焼そばを購入して、菖蒲園を見ながらいただきました。
110604花よりやきそば?

土日だと、菖蒲を上から眺める花見台が開くので、
そこから現在の状態を撮ってみました。
110604菖蒲園 110604ザリガニつり大会
菖蒲はまだまだですね。
右手に人だかりができていますが、ここでザリガニ釣り大会をやるようです。

どうやら、泥の池の中に放たれたザリガニをスルメで釣るようです。
私が小さい頃は、ちくわで釣ってたっけな...。

その様子を撮影しにケーブルテレビが来てました。
110604撮影

今日咲いていたのはコレ
110604菖蒲1 110604菖蒲2 110604菖蒲3

110604菖蒲4 110604菖蒲5 110604菖蒲6
今年は種類が増えたような気がします。
開花量が増えたら、涼しい時間帯を狙って空と一生に来ようかな~

Comment

 

今更ですが、初書き込みさせていただきます!
ずいぶん前になりますが、昭和記念公園で声をかけていただき、とても嬉しかったです。
スプリンガー、いいな~。
スパニエル好きが、今ではなぜかチビ茶犬に走ってしまいました(^^;
またどこかでお会いできるといいな。

菖蒲、綺麗ですね~。
そらちゃん、良い子にお留守番できましたか?
  • posted by シャスタ&シャドウ母 
  • URL 
  • 2011.06/14 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~

こちらこそ、その節はいきなりお声をかけまして、申し訳ありません~e-330
実は母が先に気付きまして。
あの子、シャスタちゃんじゃない?といわれてわかりました(^^;)

空は一応(?)いい子で留守番してくれてましたよ~。

多摩地区をふらふらとしておりますので、またお会いするかもしれませんね。
その時はよろしくお願いいたします♪
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2011.06/14 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

