ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


深大寺

まとめて更新中(苦笑)

空いた時間ができ、お昼にそばが食べたくなったので、深大寺に寄り道。
暑かったせいか、人もまばらで車もあまり止まってませんでした。
深大寺・通り道

門前の通りに七夕飾りが飾られていました。
ここの七夕は旧暦なのかな?
深大寺門前

最後にお炊きあげを行うそうです。

久々に、鬼太郎茶屋に行ってみました。
鬼太郎茶屋

何だか建物の間口が広くなったような...
鬼太郎グッズも増えてました。
入口に一反もめんのバスタオルと前掛けが売られていて、心惹かれましたが、金額を見てやめますた...(><;
一反もめんタオル

発想はいいんだけどね...

さて、そば そば。
今回は犬連れではないので、入ったことがないお店に入ろうと思って選びました。
夏場のそばはおいしくないのはわかってはいるのですが...
まず~~~
そばの香りがしない、天ぷらの衣が分厚い、店員が雑談している。
もう行かね~~~

…ということで、お口直しに向かいの店に入りなおし。
結局行ったことのあるお店に入ってしまいました...。
門前そば

粗碾そば(写真の文字、間違ってましたね)を注文。
粗碾そば

やっとまともなそばにありつけたって思いました。
そば湯もおいしかったし。
次回また来る時があれば、ここに入ろ...

そばを計2人前食べてしまったので、腹ごなしに植物園に行くことにしました。
深大寺口から入るとこんな感じ
深大寺植物園

ひぐらしの声のシャワーを浴びながら、バラ園へ。
バラ園

広いですねぇ~。
時期は過ぎてしまいましたが、ちらほらとバラが咲いてました。
よく見ると、蕾がついているものもあるので、まだまだ咲くようです。

こんな名前のバラもありました
ココリコ

濃いオレンジ色の一重のバラが咲くようです。

バラの写真を撮っていたら、晴れ間が広がってきて、熱中症になりかけたので、温室に移動しました。
多肉植物や熱帯植物、スイレン、ベゴニア等々いっぱい植わっていました。
で、途中にこんな札発見。
何の実で?

なんのこっちゃ と思ったら、パパイヤの実がなっていました。
黄色いのがあったので、そのうち落ちるんでしょうね。
パパイヤの実でした

落ちたら、職員の人が食べるのかなぁ...

まだまだこの他にも、宿根草園やら花木園やらいっぱいありましたが、時間がないのとかなり暑いのとでここらで退散しました。
今度はバラが咲き乱れる時期に来てみようかな。

Comment

 

>一反もめんのバスタオルと前掛けが売られていて、心惹かれましたが、金額を見てやめますた...(><;

  ↑このくらいのものでしたら、お作りしましょうか?
 知り合いのヨメが100円ショップで適当なものを買ってきて作れそうですよ。
  • posted by 某父 
  • URL 
  • 2007.08/04 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

某父さま、こんばんは。

>100円ショップで適当なものを買ってきて作れそうですよ。
なるほど!
100円ショップですね。φ(. .)mメモメモ

ところで、100円ショップにバスタオルって売ってましたっけ~?
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2007.08/04 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

