ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



富士山周辺

最高に晴れていたので、富士山をみに遠出しました。
高速から見た富士山は、太陽の光を反射して頂上付近がギラギラしてました。
101120富士山と紅葉
角度がかわるとこんな感じ。

道の駅なるさわに行ったら、『ざるラーメン』がウリらしく、
あちこちにのぼりが立ってました。
101120ざるラーメン?

ざるそばがなかったので、ざるラーメンを食べました。
101120ざるラーメン!
ボリューム満点。
スープが何で作られているかわからないけど、酸味があっておいしい。
日が照って暑くなってきていたので、ちょうどよかったかも。

空も富士山を背景に撮ってみました。
101120富士山と空
なぜか緊張気味。

道の駅では、遊べそうな場所がなかったので、北麓公園に移動しました。
101120たのしい 101120爆走 101120紅葉の落ち葉
しかし、ここも遊べるような広い原っぱは見つからず。
かろうじて走り回れる芝生をみつけたので、そこでボール投げして遊びました。

途中、紅葉したもみじをみつけました。
101120富士北麓の紅葉
この時期にまだ見れるとは思いませんでしたよ。

<おまけ>
遊びつかれた空をのせ、帰りに浅間神社に寄って帰りました。
この前をよく通りはするのですが、寄ったのは初めて。
101120浅間神社

上の駐車場に止めて、参道入口から歩きました。
101120浅間神社入口 101120浅間神社参道 101120浅間神社参道2
一番下の鳥居の真ん中に『富士山』って書いてあったんですね~。

杉並木を通り抜けると、浅間神社に出られます。
101120浅間神社
おまいりして、引いたおみくじは『吉』でした。
びみょう...。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

