ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



秋ですね。

昭和記念公園へコスモスを見に行ってきました。
101014立川口入口
慣れさせる意味でカート付。

出かけるのが遅かったので、到着してすぐお昼じゃ~~~
101014ランチ
はい。いつもの通り、食べはじめて思い出したように、写真とってます。
こちらは、限定メニューのハンバーグです(赤ワインソースって書いてあったな)。

カートがあるお陰で、邪魔されずにすんでます。
101014待ってます

目の前には、毎年展示されている何とか流作成のモニュメントがありました。
101014モニュメント
小枝と竹で作られているのですが、人形型のモニュメントには眼をあわそうともしてませんでした。
う~ん、さすがビビリ。


みんなの原っぱに向かって歩いている途中に、懐かしい椅子が。
101014アニーも乗った椅子
確か アニーも座ったハズ。

さらにずんずんいくと、左手にうっすら黄色い畑が。
101014イエローガーデン

ここでは黄色いコスモスが咲いてます。
101014イエローコスモス 101014コスモス1

この後、原っぱを横切って、反対側のコスモス畑に行こうとしていたのですが、
この方がどうしても休みが欲しいというので、原っぱ真ん中でお休みしました。
101014休憩なしではダメな犬
途中休憩を欲する犬ってどうよ...。

で、反対側にはピンク色を中心としたコスモスが咲いてました。
101014ピンクガーデン2

今の時期はこんなのが咲いてました。
101014コスモス2 101014コスモス3 101014コスモス5

こちら側には顔出しパネルが置いてあったので、とりあえず撮っておきました(^^)
101014ミツバチそらちゃん
なんか空ちゃん、似合ってるわ~~~

そうこうするうちに閉園時間となり、立川口に向かったのですが、
行きも帰りも これに参りました。
101014ギンナン爆弾
もう実が落ち始めていて、くっさいにおいがあたり一面広がっていたのです。
中身はおいしいんだけど、果肉がねぇ~。
空が踏まないようにするのに大変な思いをしましたよ。
この時期はこれがあるから嫌だ~~~

Comment

No title 

このカートいいですね~

うちのお二人さん、外出先では日常生活より更に
べったりと離れてくれないので特に食事の時なんか
お役立ちって感じです。2頭一緒に乗れるとベターだわ。
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2010.10/15 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お久しぶりー、です。随分、空君大人ぽくなりましたね。耳ものびて、スプリンガーしてますね。カートいいですね。コスモスの前の満足顔、かわいいね。  そうですか、まだビビリンガーですか。ガンバレ、ママv-91
  • posted by アミュー&アリスパパ 
  • URL 
  • 2010.10/16 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

コスモス~! 

わぁ~!!そうだった!!コスモスの時期ですね~~(^0^)
毎年見に行ってました~♪綺麗ですよねv-10
来月まで咲いててくれれば、見に行けるんだけどなぁ…

ははは!モニュメントがいっぱいありますよね~
空ちゃんじゃなくっても、ちょっとビックリするのもあるかも~f^^;
  • posted by どやどや 
  • URL 
  • 2010.10/16 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>みかさま
このカート、アニーさんのお古なんですよ。
いや~、取っておいてよかった~。

MIKAちゃん RIKOちゃん そんなにべったりなんですか。
おでかけの際は大変ですね~。
一緒に乗れるカート...。
あの、保育園児がのってるようなカートとかどうでしょう。
でかすぎて移動に大変そうですけど...

>アミュー&アリスパパさま
お久しぶりですー。
写真で見ると大人っぽいですが、やることまだまだちびっこですよ。
お迎えの時は垂直飛びしてますし...。
ビビリは一生治らない気がします...。

>どやどやさま
HPによると、黄色いコスモスがこれかららしいです。
初春は梅、春は桜と菜の花とチューリップ、初夏にポピーとネモフィラ、
秋にコスモス、冬はシモバシラ(?)といろいろ見れて楽しいですよね~。
落ち着いたらぜひ行ってください。

今年は人の形したモニュメントがありまして、それに目線を合わせないようにしてましたよ~。
ホントにビビリです...
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2010.10/17 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

