ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



菖蒲園

市内にある公園で『菖蒲まつり』が始まりました。
駅前の表示だと、『三分咲き』だそうで...。
100611北山公園
確かに満開って感じではないですね。

日中の時間だと、この見晴台から菖蒲園を見下ろすことができます。
100611見晴台

菖蒲まつりとうたっているだけあって、変わった品種が植えられています。
ってか、菖蒲ってこんなに種類あったのね~。
100611滋賀の浦波 100611蛇の目傘 100611古希の色 100611筑羽根

100611天女の冠 100611紫衣の誉 100611相生 100611揚羽

100611八ヶ岳 100611みちのく黄金 100611満月の恋 100611十二単衣

100611長生殿 100611玉宝蓮 100611夏姿 100611愛知の輝き
これ以外にもいろいろな品種があるようなのですが、まだ咲いてませんでした。
黄色い菖蒲って不思議~。

ところでこの方はというと、
100611菖蒲園1 100611菖蒲園2

菖蒲園そばを走る電車をみて、びびってました。
100611電車怖い~
パニック起こさなかっただけましか...

Comment

NoTitle 

へぇ~?!
菖蒲って、こんなに種類があるんですね!!
色も、黄色やピンクがかったのやら…

そらちゃん、電車に驚いてたんですか?
多摩湖線かな~?
  • posted by どやどや 
  • URL 
  • 2010.06/17 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

そうなんですよ~。
菖蒲に黄色があるとは知りませんでした。
実際みてみると不思議な感じです。

空は電車が苦手なんですよ。
あの音を聞くとしっぽ巻いて逃げようとします。
あ、これは西武園線です。

追伸;
今朝、キャン&こた号を某所にてお見かけしました。
きょろきょろ探してみたのですが、わからなかったです...。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2010.06/18 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ! 

もしかしたら、某ホームセンターでは??
今、父にスノコを作ってもらってるんです^^
その材料を買出しに行っていたと思われます!
キャン&コタは、おそらくお留守番ですね…

もしまた、見かけたときには探してみてください♪
両親にも伝えておきますね~
  • posted by どやどや 
  • URL 
  • 2010.06/19 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぎゃ~~~~
返事遅くなって申し訳ありません。

その通り、某ホームセンターです。
なるほど、スノコ作成中なんですね...。
木材売り場出没中ということで。

私のほうも犬無しで行ってたんですよ。
なので、お互い判らなかったかも~
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2010.07/10 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

