ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



遠出してみました

久々の遠出です。
100510どうも!

久しぶりに中央道乗ってみたら、端っこにドッグランができてました。
GSそばなので、時折ガソリン臭が漂ってくるのは仕方ないかな。
100510談合坂SAのドッグラン

行ったことないところに行くのは苦手なくせに、ドッグランだと嫌がらずに入ります。
ここは砂埃が立つこともなく、半分以上草地なのでいい感じでした。
空はフリーにしてもらって大はしゃぎでした。
100510行き 100510帰り 100510こわっ
どうやら黒いポーマークのところに自分の姿が写っているのが恐いようで、完全に腰が引けてます。

その後は青木ヶ原樹海の中を通り抜けて、
100510青木原樹海

朝霧高原に抜けました。
ありゃ~ 富士山隠れてるわ~
100510道の駅あさぎり高原

ここは休憩程度にして、更に南下していきました。
100510道の駅あさぎり高原②

目的地のフィールドドッグガーデンです。
HPだけではよくわからなかったので、1回どんなところか来てみたかったんですよね~。
100510フィールドドッグガーデン建物 100510フィールドドッグガーデン宿泊地
交差点すぐそばにあって、砂利の駐車場が坂上と坂下にありました。
山梨方向から来る場合は対向車が多かったら入りにくいかも。

ドッグランまでの間はこの通路を通っていきます。
途中にキャンプサイトも別に作られていました。
100510ドッグランへの通路

注意事項にあった通りに他のわんこと会わせてから、リードを外しました。
100510FDGrun1 100510FDGrun2 100510FDGrun3
談合坂でも走ってましたが、ここに来ても結構走る走る
やっぱ若いからパワーが違うのね。

雨が降っている中遊ばせていたので、足とエルビス(w)が真っ黒に。
上の右側の写真で、妙に足のラインが目立つのはそのせいです。

雨の降り方がハンパなくなってきたので、足を洗わせてもらって室内に移動しました。
わんこ用飲み水(バナジウム入り!)と食器も用意されていました。
100510FDGカフェ
メニューは洋風のみ。
そういや犬OKで和食って数少ないですねぇ。

お店にいたお客もいなくなり、ランチ食べ終わって外に出たら、雨が止んでました。
100510帰ろう
さすが、晴れムスメだねぇ~。
もう一遊びしたいところでしたが、ぬかるんでるのと時間も遅いのとで帰ることにしました。

帰り道、富士山が顔を出してくれました。
100510帰り道の富士山

休憩がてら、また道の駅に寄道。
ここで富士の湧水が汲めます。
100510道の駅なるさわ

すぐ横に富士山博物館があって、建物前には石の置物があります。
100510石の置物

石の効果について看板が設置してあって、その効果を得るために触ってみましょう。
みたいなことが書いてあったので、ひとまず『金運アップ!』な石をナデナデしてきました。
100510効果 100510興味なし 100510触ってみた
空はまったく興味がなかったようです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

