ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


バラの季節

終わっちゃいましたね~。>国際バラとガーデニングショー。
今年は行けませんでしたが、過去にバラとガーデニングショーで買ったバラの花を自宅で楽しみました。

…っていっても3株しか買ってないですけどね。

一番最初に買った粉粧楼はウドンコ病に罹ったようで、
見事に剪定されていますので今期はもう花を見れません。
でもシュートの伸びっぷりはスゴイですよ。今秋を楽しみにしよう。

次に購入したのはジャックカルティエ。
まだまだ茎が細く、ひょろっとした感じがありますが、
今年はたくさん蕾をつけてくれました。
100517ジャックカルティエ① 100517ジャックカルティエ② 100517ジャックカルティエ③
窓を開けていると、風に乗ってバラの香りがしてきます。

その次がリオサンバ。
100517リオサンバ
この花の変わりっぷりはおもしろいです。
最終的には白っぽくなるのですが、それまでの色の変わり方は
まったく同じということはないのが面白い。
これはほとんど匂いがしません。残念。

一番いい匂い(というか好きな香り)のタンジェリーナはホームセンター出身です。
まだ蕾の状態で、気候が安定しないと咲かないのかもな...。

Comment

NoTitle 

この間、港の見える丘公園のバラ園を見てきました♪色んな種類のバラがあって綺麗でした~
しかも、名前が面白かったです^^
  • posted by どやどや 
  • URL 
  • 2010.05/19 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この時期、とてもきれいにだったんじゃないですか?
バラ園のバラって立派ですよね~
手入れの仕方が違うんでしょうね。

名前も面白いのありますよね。
ほぼ人名なことが多いですが。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2010.05/22 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ジャックカルティエきれいですね^^
オールドローズですか?

バラの名前って人名が多いけど、
何となく、競走馬っぽいと思うのは私だけ?
リオサンバ1着でゴ~ル!2着はラベンダードリーム!みたいな。
  • posted by ジンママ 
  • URL 
  • 2010.05/26 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

>オールドローズですか?
確かそうだったと思います^^;
本当は粉粧楼がとてもよかったので、別のチャイナローズを探していたんですけどね~。

>何となく、競走馬っぽいと思うのは私だけ?
タンジェリーナもそれっぽいですね。
サマードリーム、ジャストジョイを追う!みたいな。

  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2010.05/28 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

