ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



おでかけ

今日は御岳山に行ってきました。
吉野街道から急な坂を登って滝本駅へ。
100419御岳山滝本駅
発車時間5分前まで改札が開かないので、この周りをうろうろしてました。

行きはこの黄色い日出号に乗っていきます。
ここから見える傾斜のまぁ急なこと...。
一番後ろを陣取って、出発進行~。
100419日出号 100419出発進行!(なぜか後ろ向き)

電車が動き始めて、繋ぎ目でゴトゴトいうのが恐くて、空はパニック気味になってました。
椅子の下が何故か安心と思ったらしいです。地震か。
100419行きの車内

空がビビッている間にも、どんどん高さを増していきます。
100419行きの後から見た景色 100419もうすぐ御岳山駅

電車が止まった途端、喜んで登っていきました。
100419到着
パニック気味だったせいか、ベロが横にたれてますねぇ。


駅を出て、左手に進むと参道入口が見えてきます。
100419参道入口

てっきり、御岳山駅から神社は近いものと思っていましたが...
意外に遠い!

整備されているとはいえ、途中山道や住宅街やら通って、
最後にすごい数の階段を昇って
100419ひたすら登る

神社に到着です。
100419御岳山神社

都会のもやしっ子(住んでるの田舎だけど)な空ちんが意外と余裕なのにはオドロキでした。
高い所にくると調子いいみたいです。
100419本殿前 100419神社の狛犬

神社にお参りして、急な階段を降りて、はるか彼方の駅目指して帰ります。
100419駅はあっち

かなり急な坂道なので、帰りのほうがこわいこわい!
100419ひたすら降りる

駅近くの食堂でお昼休憩することにしました。
お昼食べている間もあまり邪魔することなくじっとしていた空ですが...。

食べ終わって寛いでいるところで、急に何かに向かって警戒音を発してました。

その相手は...

  おかま!
100419おかまコワイ 100419やっぱりコワイ
しつこいくらいにしば~らくチェックしてました(動かないのに)。
そのビビリっぷりったら...(苦笑)

そろそろ帰る時間になったので、駅に向かいました。
100419御岳山駅 100419記念写真
お決まりの写真、撮っておかなきゃね。

で、帰りの車内もこんなでした。
100419帰りの車内
震えてないだけましか...。

で、空がビビッている間に、外ではこんな事が起こってました。
100419電車交換
下から来た電車の交換です。
両側のミツバツツジがとってもきれいに咲いていたことは空はまったく知りません。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

