ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


節分@夜勤

今日は節分です。
ということで毎年のことながら、晩御飯は恵方巻。
2010恵方巻
西南西をネットで位置確認して無言で念じながら祈りながら食べます。
そして自宅であれば、これに丸干しイワシがつきます。

これだけでは足りなかったので(ハーフサイズしかなかった)、おそばも食べました。
『節分そば』だそうで...。
2010豆
普通のそばに豆つきでした。

豆数えながら食べてたら、30個しか入ってなかった...。
足らんやん!!!

Comment

 

こんばんわ。夜勤お疲れ様でございます。

>豆数えながら食べてたら、30個しか入ってなかった...。足らんやん!!!

 ↑家族で心配しております♪
  • posted by 某父 
  • URL 
  • 2010.02/04 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは♪
この記事のアップはmy note PCより行っております♪

>↑家族で心配しております♪
  ↑えっ、ナニを?
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2010.02/05 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あにぞうさんは、関西の方なんですね~
数年前は、恵方巻きってものを全く知りませんでしたが、今では定着してきてますね!
私は今まで職場で(保育園)、毎年豆ご飯といわし煮は食べてました♪
  • posted by どやどや 
  • URL 
  • 2010.02/05 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~。

そうなんです、大阪生まれでございますm(_ _)m
恵方巻、昔はつらかったのですが、年を取ったら平気になりました♪

>毎年豆ご飯といわし煮は食べてました♪
やはり、節分の日は特別料理なんですね♪
小学校の頃ですが、給食に豆がついていたような気がします。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2010.02/05 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

