ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



たばやま

今日はいい天気だ~♪ 温泉日和だ~(←また?)
というわけで先月末にも通った青梅街道を通って丹波山まで行ってきますた。
091123今日はどこでしょ? 091123山と湖きれいですなぁ~
紅葉が始まってました。
湖との対比がきれいです~

途中で行きかたを間違えて、なぜか小菅村から峠越えして丹波山に入ってしまいました。
山越えの道のきつかったこと...
運転手なのに吐くかと思いましたよw

ま、そんなこんなで道の駅たばやま到着~。
祝日だったお陰で、村の若者衆によるお店が出てました。
けんちん汁300円で、容器を返したら100円返金。最高じゃないですかw
091123丹波山でけんちん汁

のめこい湯は川の対岸にあり、道の駅の横にある階段を降りて、
091123のめこい湯

つり橋を渡って、
091123つり橋 091123つり橋からの眺め

到着です。
091123のめこい湯入口
泉質は強アルカリなお陰でつるっつる~(というかぬるっぬる~)でした。
残念なのは、浴場から山の景色を見れないことと、
露天は気をつけないと山肌を通っている道路から見えそうなことでしょうか...。

もちろんここでもお昼をいただきました♪
“舞茸のフライ”と“とろろそば”。
091123ざるそばと舞茸フライ
おいしかったです。

<おまけ>
けんちん汁を買ったところで、運試しにガラポンをやってみました。
母はぶどうジュースが当り、私は丹波山キャラのタバスキーストラップが当りました。
091123ガラガラ
なかなかいいくじ運ですの~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

