ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



諏訪地方へ

昨日泊まったのはココです。
091019宿泊先
B&Bタイプのところで、バストイレ別の部屋も広くてよかったです。
また利用しようかなぁ。

周りに何もないので、景色もばっちり。
091019宿からの景色 091019宿からの景色(裏)
表に甲斐駒、裏に八ヶ岳がみえました。

朝の散歩にでてみたら、宿から見えた山々のベストショットが。
091019散歩道での景色2 091019散歩道での景色
八ヶ岳の手前は高速です。

朝食食べたら、更に遠くに出発です。
小淵沢から高速に乗って、諏訪湖に向かいました。
091019諏訪湖SA

諏訪湖SAからの眺め。
091019パノラマ3091019パノラマ2091019パノラマ1
    車山高原    蓼科山               八ヶ岳 


岡谷ICで降りて、諏訪大社に行ってきました。
どちらかというと、ココの隣にあるお店に行きたかったんですけどね...(苦笑)

ここの手洗所はお湯がでてます。
以前にも来たことがあるのですが、その頃よりも湯温が熱い...
091019手洗所

この門から入って斜め左に神社があります。
091019諏訪大社 091019秋宮
ここの注連縄の太さと狛犬の大きさにびっくりします。
今回も翡翠のおみくじを買って帰りました。
それぞれサイズが違うようです。

ここから20号を走って、諏訪湖畔の足湯に寄りました。
091019諏訪湖からみた北アルプス
あそこに見える雪山は北アルプスなのかな?

その後は茅野市街を抜けて、鉢巻道路目指してぐんぐん上っていきました。
091019まっすぐの道

この先にある八ヶ岳中央農業実践大学校に行きました。
091019八ヶ岳農業大学校
桜の木は紅葉し、姫りんごはとっくに落ちてました...。
久々に行きましたが、あんまり変わってなかったな...。

蕎麦屋を探して、鉢巻道路を行ったりきたり。
ここもきれいに紅葉してました。
091019鉢巻道路 091019紅葉

お目当ての店が開いてなかったので、そのままもみの湯へ。
091019もみの湯入口 091019もみの湯
大広間もあって、ぼへ~~~っと過ごすにはいいところですよん♪
サウナにタオルが敷いてなかったのはつらかったですが...(熱すぎて座れない)。

20号目指して走っている途中で富士山が見えました。
091019富士山
何ていう道路かはわかりませんが、両側畑のこの道路はお気に入りの道路です。
反対側にはずーっと八ヶ岳がみえてるし。

最後に道の駅に寄って、農林48号ゲットして帰りました。
091019道の駅はくしゅう
今回もよく走ったのぅ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

