ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



那須

今日もいい天気ぃ~♪
090918那須岳
那須岳がくっきりみえている~
朝から山がみえるっていいねぇ。

朝の散歩から帰ったら、朝食の時間でした。
朝からこれですよ、コレ。
090918朝食
ごはんの量とおかずの量が一致してませんよ、コレ...。
これ以外にとろろ汁もついてました。というわけで、もちろんお代わり。

おなかいっぱいにして、ロビーのソファに体を沈めて、外をぼーっと眺めてました。
090918ロビーからの眺め 090918ホテルからみた景色
あぁ、幸せ。
帰りたくないよぅ。

食後のコーヒーが飲みたいとのことで、早々にチェックアウトしてPENNY LANEへ。
090918ペニーレイン 090918ペニーレイン・カフェ 090918中庭
朝早いせいか、お客さんも少なくていい感じ。
ビートルズがながれるなか、エスプレッソなぞいただきながら、ゆっくりと過ごせました(気分的にも)。

来た道を戻り、更に上目指して今度は温泉へ。
せっかくここまで来たのだから、鹿の湯には入っておかないと。
090918鹿の湯入口 090918鹿の湯全景
シャンプー・せっけん使用不可で、かけ湯場が別にありました。
また、源泉の温度が元々高いせいか、中にある湯温も41~46℃(!)。
さすがに46℃はピリピリしました。

鹿の湯行った後はすぐそばの殺生石へ。
090918殺生石
夜怖そう...。

少し体を冷やした後は、南が丘牧場へ。
090918南が丘牧場入口 090918南が丘牧場 090918ガーンジィ
お決まりのソフトクリームと牛乳を飲み、アーチェリーしてみました。
アーチェリー面白い。

この後も寄道があるので、ここいらで那須を去りました。
090918那須連山
那須高原大橋にて。

道の駅スタンプを集めるべく、今日はくろいそへ。
090918道の駅くろいそ
花束ひとつ200円ってどうよ? とかいいながら、コスモスの花束を購入。

この後、黒磯板室ICから高速に入ったのですが、何と合流手前で信号機が。
090918黒磯板室IC
福島方面からの出口と交差していたようです。
まさかこんな所で止められるとは思いませんでした。
あっはっは。

Comment

 

あにぞう!!
素敵な旅でしたね。夏休み満喫できましたか?!
やっぱり、U字工事が言うだけあって、栃木っていいところだね~~。
でも、地元人より、うまい旅(時間の使い方)してるかも。参考にさせていただきます。
久々に会えてうれしかった。お土産もありがとう!お母様にもよろしくね。今度は鹿沼インターも寄ってね♪
  • posted by まこちゃーちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/20 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

久々にお会い出来て嬉しかったです♪
次回は、かき揚げですよ♪

鹿の湯行ったことあります!
myヒシャクを持った人いませんでしたか?

本日「やっと」コンクールが終わり、明日から心穏やかな日々が戻ってきそうです。
遊びにも行きたい~
あにぞうさんみたいに素敵な旅をしてみたいです!
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2009.09/21 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>まこちゃーちゃん様

こんばんは~。
先日はありがとうございました。
旅、満喫できましたよ~。
東北道下りた瞬間、ユウウツになりましたが...。

>U字工事が言うだけあって、栃木っていいところだね~~。
そういえば、あちこちにU字工事の写真が貼ってありました。
どんだけ地元に売り込んでるのか?と思いましたよ。
考えたら、“栃テレ”ネタやってましたっけ。

ぜひ鹿沼インターも寄らせていただきます。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2009.09/21 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ななママ様

こんばんは~
コンクールお疲れさまでした。
いかがでした?
ななママの演奏よかったですからねぇ~
電子オルガンってすごいって思いました。

鹿の湯にいましたよ~ >myヒシャクの人。
地元民なんでしょうが、入り方の指導してました。
動かないで!お湯をゆすらないで!って言ってました。
確かにゆらすと熱かったですねぇ

ところで、かき揚げは体調よいときにお願いします。
何だかおなか壊しそうで...。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2009.09/21 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです~
那須!!いいですよね~♪
2.3年前に友人と行きました~南が丘牧場!!
やっぱり、高原=牧場=ソフトクリームでしょう?!
あと、アーチェリー!!お子ちゃま連れだったので、ふれあい広場?で過ごしたので、出来ませんでした~
やってみたいですね^^
  • posted by どやどや 
  • URL 
  • 2009.09/30 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>どやどや様
おはようございま~す。
遅レスで申し訳ありません...

>やっぱり、高原=牧場=ソフトクリームでしょう?!
ですよね~。
やはり食べておかないと。
アーチェリーっていっても、お遊び程度のものでした。
んが、これが結構面白いんですよ。
まぁ、的からは外れてましたが(苦笑)
次回行かれた際には、ぜひ♪
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2009.10/03 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

