ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



日光~那須

翌日もよく晴れました。
朝食前に散策したら、橋のたもとに石碑が立っていました。
090917石碑

この石碑はイギリス人女性が記念に建てたものらしいのですが...。
建てた女性の名前がっ!
090917石碑2
アニーさんやん!ナニか縁を感じてしまいました。

宿への帰り道、男体山がくっきりはっきりみえました。
090917男体山

朝食後、那須方面にいくため、早めに宿を出発。
途中、話のタネに金谷ホテルに寄道しました。
090917金谷ホテル 090917金谷ホテル
由緒正しいホテル、という雰囲気が漂ってました。
完全場違いな服装のワタクシはここでパンを購入し、そそくさと出ていったのでありました(笑

そしてそして、今日のお楽しみはスプ仲間と会うこと!
短い時間ながらもいっぱいおしゃべりして楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当に楽しかった~
あっ でも写真がない~

今日の宿泊先はグリーンパール那須です。

事前予約してあった貸切露天風呂はこんな感じ。
090917露天風呂
な~んか真っ暗すぎて外からのぞかれてもわからな~いといったスリル感満点なところでした。

そして内湯に入りなおし。
090917脱衣所 090917大浴場 090917湯口 090917大浴場2 090917露天
どうしても白濁した温泉に入りたかったんですよねぇ。
お湯の出口付近は温泉成分が沈んでいて、ちょっと動くと湯の中を舞っていました。

<おまけ>
高速使って那須に行く予定でしたが、道の駅にも行きたかったので、使わずに行きました。
090917湯の香しおばら
ここは『湯の香しおばら』。
以前にも一度寄ったことがあるんですが、午後なのに直売所の商品が多い!
しかも長い大根2本で200円は安い!
今度は塩原温泉に泊まるかなぁ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

