ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



病院に行ってきました

供血のお願いに関して、数多くのコメントならびにメールを頂き、本当にありがとうございました。
お答えしていただけて、心から感謝しております。
お願いできる方が何人かいらっしゃったことと、今日PCV値が少し上がりましたので、
供血のお願いは一時休止させていただきます。

今日はアニーの左後肢が腫れていたので、病院に行ってきました。
090608小金井公園4
念のため、レントゲンを撮りましたが、1ヶ所変形性関節症がある以外には骨には異常なし。
やはり、むくんでいたようです。
たぶんそのむくみは、内股のリンパ節も腫れているので、流れが悪くなっているせいだと思われます。
これからは足のマッサージも追加だ~

足を見にいったついでに、採血して貧血の値を確認しました。
PCV24%だったのが、28%まで増えました!
造血剤に対して骨髄が反応してくれたようです。
正常値は40%以上なので、まだまだ低いですが、今すぐ輸血という状態は回避されました。
(輸血が必要とされる値は20%以下と言われています)

ただ、この造血剤も後々抗体が出来てしまう可能性があるので、輸血はいずれ必要と思われます。
その時はよろしくお願いいたします。

病院の帰り道、アニーの息抜きのために小金井公園に寄りました。
090608小金井公園 090608小金井公園2 090608小金井公園3
久しぶりの公園は嬉しかったようで...。
しばーらく ぼーーーっと草地の上で佇んでいました。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/09 05:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

おひさしぶりでっす

歳を取って このようなことになるとは思ってもみませんでした。
今はただただ、本人が辛くないようにと考える毎日です。
なかなか大変ですケド。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2009.06/09 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったですね 

あにぞうさん、こんばんは。

貧血の値が良くなったとのこと、ホッとしました。
どんどん良い方向へ向かってくれると良いですね。

そして、公園でリラックスできてアニーちゃんも嬉しかったでしょうね。
  • posted by submarinerぱぱ 
  • URL 
  • 2009.06/09 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/10 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうですか♪ 

数値が上がっていて良かったですね!
アニーちゃんの公園での姿…嬉しそうな感じが伝わってきます^^
大事になさってください♪
  • posted by どやどや 
  • URL 
  • 2009.06/11 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かった♪ 

造血剤の効果が出てるようで良かったです。
足のマッサージ、アニーさんとあにぞうさんと同時に
やるとあにぞうさんの気分転換にもなるかも知れませんね?v-10

良い季節だから緑も気分転換に役立ったようですね♪
  • posted by カトママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>submarinerぱぱ さま
ありがとうございます。

このままあがっていってくれれば...と思っているのですが。
どうやら低空飛行のようです。
詳しくは後ほどアップいたします。

そんな状態でも家から離れた外の空気を感じることは楽しいようです。

>鍵コメさま
草原に降ろして歩かせているその姿は、確かに牛の放牧でした(笑)

歩く姿はヨレヨレでしたが...。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2009.06/12 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>どやどや さま
コメントありがとうございま~す。
数値わずかながらもあがってくれてホッとしていますe-282

公園、楽しいみたいですよw
うちの近所に広い草原のある公園がないので...。
連れて行くには車がないと、といった状態です。

>カトママ さま
ありがとうございますe-68

足のマッサージをしていたところ、むくみがまったく取れませんでしたe-263
逆にむくみが少しひどくなったような...。

…というわけで、マッサージするのやめてみました。
むくんではいますが、ましになりました。
いやはや、難しいです。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2009.06/12 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/17 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/18 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あにぞうの母、アニーのバァバです。
沢山のコメント有難うございます。

でも、鍵コメが多いのは、なぜ(ToT)
  • posted by あに母 
  • URL 
  • 2009.06/18 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/20 06:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

