ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



アニーのこと

090605今日のあにちゃん
アニーの状態が急激に悪くなってきました。

腎不全は小康状態を保ってはいるのですが、後肢がうまく使えなくなってきました。
そしていまだ、自分から食事をしません(お腹はすいてそうなのに)。
腎不全があるせいなのか、それとも抱え込んでる腫瘍のせいなのか、
貧血が進みはじめました。
造血の治療も開始しましたが、どこまで反応してくれるかは不明な状態です。

今は20%台ですが、更に下がってくるようなら輸血を考えています。
供血してもらえる方をこれから探そうと思っています。


供血についての情報が足りませんでしたので、追記させていただきます。

供血の条件は
 ・体重20kg以上
 ・年齢:~8歳まで
 ・PCV 40%以上
 ・健康であること
 ・ワクチン接種(2週間以上前に済)・フィラリア予防済
                                     です。

供血の流れは
 ・供血していただけるわんこの一般身体検査と血液検査をします。
 ・問題がなければ、今度は輸血されるわんことの交差適合試験を行います。
  約1時間かかります。 
 ・適合したら、頚静脈(首)から採血を行います(ゆっくり行います)。
  この時の採血量は体重にもよりますが、200ml位採血すると思います。
  採血時に首の毛を刈ることもあるようですが、かなり密集した毛ではない限り、刈りません。
 ・採血後は循環量を補うため、背中に皮下補液を行います。
 ・供血終了後は、そのまま帰宅することが可能です。
                                                     です。

なお、供血に来ていただく先は東京23区内です。

ご不明な点があれば、更につっこんで聞いてください。
よろしくお願いいたします。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/06 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/06 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。ライムぱぱと申します。

アニーちゃんのご病気、心中お察しします。

ご病気が良い方向へ向かいますように・・・
  • posted by ライムぱぱ 
  • URL 
  • 2009.06/06 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/06 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/06 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

返信遅くなりまして申し訳ありません。
帰宅が遅くなり、やっと一息ついたところです。

>鍵コメ1さま
確かにお会いしてますよ~
その件についてはOKです。
すみません、よろしくお願いいたします。

>鍵コメ2さま
お久しぶりです。
供血の条件については『続き』で記入させていただきます。

>ライムパパさま
初めまして。

ご心配ありがとうございます。
造血の効果が出てくれるとよいのですが...
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2009.06/07 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>鍵コメ3さま
ご心配をおかけしております。
そして応援ありがとうございますe-466

本人、多少ボケが入りつつありますが、頑張っています。

>鍵コメ4さま
『拍手』ありがとう(爆)

そういえば、アニーの状態ばかり書いてあって、供血の条件とか流れとか書いてませんでした。
追記します。

そして、皆様、お心遣い本当にありがとうございます。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2009.06/07 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/07 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/07 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/07 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/08 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

>鍵コメ5さま
お心遣い、ありがとうございますe-466
その気持ちだけでだいじょうぶです。
そのお陰か、ぼーーーっとしながらも排泄時には必ず自力で移動してしていますe-287

とにかく、本人にとってラクに過ごせるよう考える日々を送っております。

>鍵コメ6さま
お久しぶりです。
ここのところ、アニーのことやそれ以外の嫌なことが立て続けに起きてぐったりしてしまったこともありi-195、ついつい更新をサボってしまいましたe-441

アニーは頑張ってますよ。
ご飯は強制給餌ですが、吐かないので助かってます。

>鍵コメ7さま
お心遣い、ありがとうございますe-466
その気持ちだけで大丈夫です。
なんせウチの体重がそれなりなもので...e-263

>鍵コメ8さま
↑にも記入のある通り、ウチの体重を考えると200mlの血液量が必要と思われます。
そのため、体重当りの安全域を考えると、少なくとも19kg以上はないと無理だと思われます。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2009.06/08 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/10 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>鍵コメさま
返事遅くなりまして申し訳ありません。

コメントありがとうございます。
アニーは大きめですからねぇ...。
どうしても大きい子になってしまうんですよ。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2009.06/12 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

