ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


今日のお昼

今朝のは○まるマーケットでやっていた、料理家の人が作っていた豚汁がとてもおいしそうだったので作ってみました。

右から左にうけ流して(苦笑)見ていたので、量はかなり適当~
材料だけは見ていたので、適当量買って作りました。
(しかもまだは○まるのHPに載ってなかったし~)

簡単に言うと、細かく切った昆布と一口大に切った豚バラを煮て、チンゲン菜の茎を入れ、味噌を溶いたらチンゲン菜の葉を入れて煮る、といった過程で作ります。
豚汁②豚汁③

テレビでは昆布で出汁をとっていましたが、入れた量が少なかったせいかあまり出ていなかったので、鰹だしを足して調整しました。
豚汁④

適当に作った割においしくできました。
うま~~~ また作ろう~~~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

