ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



日帰り・お花見旅

新聞で一宮の桃が満開との記事を見て、平日を狙っておでかけしました。
一宮のどこにいけばよいのかよくわからなかったので、ひとまず釈迦堂PAに寄ることにしました。
090413信玄餅ソフト
↑黒蜜信玄ソフトだよーん

PAから見た一宮の街並み。
090413一宮桃源郷
もっと一面にピンク色が広がっているのかと思ったら、意外とそうでもありませんでした。
そりゃ~、一応街中だもんねぇ。

釈迦堂PAの裏手にある階段を昇ったら、そこにも桃畑が。
090413桃 090413桃畑 090413菊桃
平日だというのに人と車がいっぱいで、車のナンバーをみたら、いろいろなところから来ているようでした。
しだれ梅(?)や菊桃など、様々な種類の桃の花が植えられていました。

しばらく桃の花を眺めていましたが、とても暑くてアニーが辛そうだったので、
山越えして河口湖に抜けることにしました。
090413御坂みち 090413御坂みち2
御坂みち沿いも途中まで桃林があり、山に近づくにつれて満開の桜を見ることができました。

御坂みちを河口湖側に降りてきたら、富士山が真正面に見えてきます。
気温のせいか、どーん と迫ってくる感じで見えてきました。
090413河口湖 090413富士山
河口湖岸に降りたら、そんなに大きくみえないんですけどね。
湖岸の駐車場に停めて、丁度いい感じで垂れ下がっている桜と富士山を撮ってみました。

ここも桜は満開で、散り始めていました。
090413河口湖の桜 090413桜吹雪
桜吹雪の中に佇むアニーさん。
あんまりよくわかりませんねぇ。

お昼は山梨といえば、ほうとうなので(?)どんなものか食べに行きました。
090413ほうとう 090413宝刀屋敷みさか路にて
アニーさんはやっと涼しいところに来れたせいか、足元でおやすみ

この後はなぜか休憩しにJマートに寄道。
ここ、犬OKのテラス席がある喫茶店があるんですよ。
090413Jマート富士河口湖

ぼーっとしていたら、あっという間に夕方になってしまったので帰ることにしました。
駐車場からは富士急ハイランド越しに富士山を眺めることができます。
090413Jマート駐車場

カートに乗ってぼーっとしていたので、放置して写真を撮っていたところ、

090413Jマート駐車場2
と言われました

帰りの高速でいつも寄る、談合坂SAで最後の休憩をしたのですが、
090413談合坂

いつのまにやら、奥の原っぱに小さいドッグランができていました。
090413ドッグラン
4時で終わりだそうです。
へぇー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

