ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


2月最後の日

遠出がしたくなり、しかも温泉に入りたくなったので、
まだ行ったことのない『瀬音の湯』に行ってきました~。
本当はもっと遠いところに行きたかったんですけどね。
'09.02瀬音の湯・看板

場所は武蔵五日市よりも更に奥。
こんなとこ入っていっていいのかい?という道路から入っていきます。
長いアプローチ(?)ののち、駐車場に到着しました。
瀬音の湯
真正面が温泉&休憩所で、左に見えるのが足湯です。

入口はこのような感じです。
瀬音の湯側 瀬音の湯入口 物産販売所側
↑温泉側          ↑通路            ↑物産販売所側

温泉側建物の中はこのような感じです。
施設案内
川沿いに立っているせいか、建物の形が流線型になっていますね。
眼下には秋川が望めます。
お風呂は少し硫黄の匂いがしましたが、アルカリ性単純泉らしいです。ぬるぬるです。
露天もあります。

ちなみにここがお風呂の受付で、鍵付ロッカーでした。
瀬音の湯・受付

湯音が結構熱めで、なかなか汗がひかなかったので、テラスで休むことにしました。
瀬音の湯・風のテラス 瀬音の湯・風のテラス2
今は寒いから長時間いることはできませんが、季節によってはのんびりできそうです。
紅葉の季節なんか このテラスは混むんでしょうねぇ。

また、ここは宿泊もできるようで...。
瀬音の湯・宿泊施設
夜、本当の真っ暗闇になると思いますが、
何もせず、ただただぼーっとしたい時にはいいかもしれませんねぇ。
お値段もまずまずなので、1度泊まってみたいですねぇ。

Comment

 

お久しぶりです~!!
お元気ですか?

ななママも先日両親と一緒に温泉に行ってきました。
なな家近辺は温泉がたくさんある(歩いて行ける場所にもあります)のですが、なかなか行かないのです~
そして、、、こともあろうに乾燥肌のななママは、この時期カユイカユイ病で、体が温まるとかゆくなるのです!
案の定、温泉に入って間もなくかゆくなり、さっさと出てきてしまいました。
何のために行ったのか分からない状態でしたよ~
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2009.03/01 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです~♪

ななママさんも温泉行ってきたんですか~。
いや~、温泉いいですねぇ~

…って思ったら、温まると痒くなってしまうんですね。
うーん、もったいない(^^;)
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2009.03/01 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

