ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


小旅行・続き

小淵沢に行ってきました。
ずーーーっと行きたかったんですよね~。
…毎日疲れきっていたから。

090102Mt.Fuji 090102yatsugatake
こんな景色を見ると癒されるねぇ。

小淵沢の駅前でレンタカーを借り、八ヶ岳倶楽部に行ってきました。
最初は晴れていたのですが、途中から曇ってきて雪がちらほら。
このまま積もったらどぉしよう。と思いながらどんどん上っていきました。
'09.1八ヶ岳倶楽部
正月だというのに、結構混んでました。

八ヶ岳倶楽部も新年仕様になっていました。
'09.1八ヶ岳倶楽部2 '09.1八ヶ岳倶楽部レストラン入口 
あちこちに新年のごあいさつが貼られていました。

冬になると、山には鳥達の食べ物が少なくなるので、ここに食べに来るようです。
なんと、ウソが来てました。
ウソ♂ ウソ♀
他に、シュジュウカラ・コガラ・ゴジュウカラ・シメ・カワラヒワ・カケス・つぐみん(←?)・アトリ(!)が交互に来てましたよ。
ひまわりの種を食べにくる鳥を見ながら、昼食をとりました。
ボルシチおいしかったなぁ~

この後は、行ったことがないところに行こうと思い、リゾナーレへ。
着いたら、ちょうど諏神太鼓の演奏が行われていました。
'09.1リゾナーレ
太鼓の音がハラに響きます。

どこに何があるかよくわからずにうろうろしてましたが、のんびり過ごすにはいいところかも。
本が読める喫茶店とか スパ&プールとか。
時間(お金も)に余裕があれば、滞在するといいかもしれませんね~。
リゾナーレ2 '09リゾナーレ3 '09リゾナーレ4
途中の通路で、人口スケートリンクが作られていました。
子供しか滑っていなかったので、やりませんでしたケド。

体が芯から冷えてしまったので、温泉に入りに行きました。
スパティオ小淵沢
延命の湯は“芋洗い”状態でした...。
ここまで混んでいるのは初めてかも。

なーんてのんびりしてたら、帰りの電車の時間が近づいてきたので、
慌てて車を返しにいきました。
'09.1南アルプス
とっぷり日が暮れてしまいましたよ...。

帰りの車内にて、かつサンドとカップワインを食べました。
'09.1帰りの車内
おっさんか...

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

