ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



八ヶ岳南麓旅行 2日目

今朝も早よから起こされました

目の前にドッグランがあるので、体慣らしも兼ねてフリー散歩。
誰も起きてきていないので、貸切状態です。
080928dogrun

080928紅葉ドッグランの木を見てみたら、もうすでに紅葉が始まっていました。

もうそろそろ外に行きたいと言いだしたので、
080928dogrun2
ドッグランから出て、お散歩することにしました。

長い坂道をだらだらと歩き、途中で3m位の高さがありそうなトウモロコシを見つけたり、
080928toumorokoshibatake

こんなステキな眺めを見たりして帰ってきました。
080928nagame

宿に戻ってきたら、調子が良くなってきたのか、はたまたネジがふっとんだのか、
またしてもドッグランで遊びました。
080928saido-dogrun 080928saido-dogrun2
こんなにはしゃぐアニーをみるのは久しぶりです。

朝食後、テラスにて持っていったPCで天気チェックしてから出発です!
080928terrace
ちなみに電波は悪くて接続状態がよくなかったっす...

今日は『のんびりする日』と決めていたので、山の方でのんびり過ごすことに決めました。

まずは清泉寮へ。
珍しく、看板を入れて撮ってみました。
080928清泉寮

さすが日曜日でツアー客がいっぱいでした。
というわけで、草原で休まず周辺散策に。

ところで、『西の魔女が死んだ』という映画撮影がここキープ協会で行われていたのですが、
その時に使用された『おばあちゃんの家』に行くことにしました。
080928おばあちゃんの家

入場料300円払って中に入ります。
080928おばあちゃんの家2

うちの“おばあちゃん”も玄関前で撮ってみました。
080928おばあちゃんの家3 080928おばあちゃんの家4 080928おばあちゃんの家5
※家の中のその他の画像はmixiにてアップする予定です。

周辺散策後は、更に上を目指してサンメドウズまで登ってみました。
080928サンメドウズ3

…寒い!
ここまで来るとさすがに寒いので、外に出ている人はあまりいませんでしたが、
下の駐車場にてなにやら行われているようなので、見に行ってみました。
080928サンメドウズ

ジムカーナでした。
080928サンメドウズ2
みんなドリフトしまくり。
道路に見事な轍がついていました。

みなさん かなりなスピードとスピンの仕方でしたが、
駐車場に戻ってきたら礼儀正しい方達ばかりでした。
車通過するのを待って横断しようと思ったら、どうぞって勧めてくれるんですもの。

しばらく鑑賞してから、山道を下りていきました。
ここも紅葉が始まっていました。
080928清泉寮から降りてくる道

<おまけ>
旅行に出ると食欲が落ちるアニーさんの本日の晩御飯は、
中村農場のおいしい鶏肉+卵かけうどんでございました
080928夜ごはん
このあと見事なすすりっぷりでごはんを平らげていました

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

