ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



気晴らしに

富士山を見たくなったので、ついでに道の駅巡りもしに富士五湖周辺へ行ってきました。

車を停めることが出来て、のんびり見れるところが思いだせず、
『道の駅なるさわ』に行きました。
080912道の駅なるさわ

高速上では頂上に雲が少しかかっていたのですが、ここでは全景を見ることが出来ました。
ラッキー

で、アニーさんは木陰で風が吹きぬけて涼しいところで休憩中。
ここで富士の湧水をもらって満足してました。
080912道の駅なるさわ2

ハンコ集めに今度は『道の駅かつやま』に移動。
ハンコ押して駐車場に戻ってきたら、いつの間にやらアニーは湖の方へ行っていました。
080912道の駅かつやま
さすがスプリンガー、水辺大好きですなぁ~。

湖の水を全部飲む気か!(爆)
080912河口湖 080912河口湖2
今日は湖に入るつもりはないのでこのままで終了~。

そしてそのままランチに突入。
シルバンスまでえっちらおっちら登っていきました。
080912シルバンス
この建物の手前のところでビールを作っているようです。

わんこ連れは建物裏のテラス席で食事ができます。
080912シルバンス2 080912シルバンス3
富士山麓とはいえ日が射していると暑いので、アニーは氷入りの水をもらってゴキゲンでした。

ここで一眠りひと休みした後、『道の駅富士吉田』に寄って再度河口湖畔で休憩しました。
080912河口湖4
ココ汚いから頼むから入らないでね。

近くにあったハーブ園を覗き見。
アーチには花が咲き誇ってましたが、こりゃハーブじゃないような。
080912河口湖ハーブ館

ここからも富士山が。
080912Mt.huji
またしても頂上まで見えてる~~~

帰りの車中のアニーさん。
久々の遠出で、あちこち連れて行かれたお陰で、ぐっすり眠ってくれました。
080912帰り道
でも、方向指示器の音がするたびに起きていますた...。

置いて帰りませんから... 安心して寝ててください...。

今回ゲットした(?)食べ物コーナー。

まずは~、

『道の駅なるさわ』で購入した甲斐路。
初甲斐路
これだけ入って1680円なり。
ちなみに、瀬戸ジャイアンツが10房入って3500円でした。…安くね?

そしてシルバンスのランチ。
080912lunch 
豚ローストとりんごのロースト、干しぶどうソースがけと

080912lunch2
牛肉のヴァイツェンビール煮です。

久々におしゃれなメニューを食べた気がします...(笑

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

