ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


サイクリング

今日はサイクリングがてら、北山公園まで行ってきました。
菖蒲の見頃は終わっていましたが、結構人が来ていました。
080627北山公園 菖蒲 菖蒲2

散策した後、公園に降りてくる途中で見つけた、喫茶店にて休憩。
お茶の店

どうやら日本茶を飲ませてもらえるようです。
新茶・煎茶・深蒸煎茶・玉露というメニューがありました。

今回初めてでしたが、深蒸煎茶をチョイス。
お茶菓子付きとはなっていましたが、シフォンケーキも一緒に注文しました。 
深蒸煎茶 シフォン
えっ、ケーキとお茶?
と思われるかもしれませんが、この組み合わせでもおいしかったです。

このお店の名前が“カワセミ”だったからかどうかわかりませんが...

再度公園を散策していたら、カワセミをみることができました。
080627カワセミ

池の中には小魚がいっぱいいるようで、一生懸命狩り(?)をしていました。
080627カワセミ2 080627カワセミ3 080627カワセミ4
うーん、私のカメラじゃこれが精一杯ですな...


で、その頃あにちゃんは...
080627今日のあにちゃん
はいはい、今度は一緒にぜひ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

