ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


こんなところにイングリッシュガーデン

府中某所に行った後の帰り道。
まっすぐ帰るつもりが、ふと思い立って寄り道してきました。

場所は国分寺のRose Cafe
バラの群生と大きく育ったギボウシが出迎えてくれます。
ローズカフェ

もちろん、カフェなので中で食事をすることができます。
セットやランチを頼むと、フレーバー水(?)を自由に飲めるようです。

今回は立ち寄っただけなので、買い物をして、せっかくなのでガーデンも見学させてもらいました。
お店自体が崖線に立っているので、その立地を生かしたお庭になってました。
お店を通り抜けて、階段を下りると、そこはもうバラのお庭です。
ガーデン

なかなかいい感じ。
バラの時期だったらさぞかしすごいことになっているんでしょうね。

見頃が過ぎたとはいえ、こんなに綺麗なバラがありました。
バラ(不明)

お庭には、バラだけではなく、ユリやハーブなども植えられていました。
下から見上げると、こんな感じ。
ガーデン2

お店の名前に、“イングリッシュガーデン”とついているだけのことはありますな。
なかなかここまで作るのは大変だったことでしょう。

ところで、わが家のバラちゃんはというと...

もう梅雨の時期に入ってきてると言うのに、まだまだ元気に蕾をつけ、一生懸命咲いていました。
秋に向けて蕾そろそろ取ろうかな...
070703粉粧楼

のバラなんて、買ったとき濃いピンクだったのに、今回ナゼか薄いピンクになってしまいました。
070703カルティエ

栄養素、なんか足りないのかなぁ?

Comment

 

うわ~

ステキな所ネン☆

こんな所で時々心にシャワー浴びないとね!

私も時にはガラスのティーセットでまったりしてますヨン♪
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2007.07/05 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

ステキな所でした。
このような場所なので、来ている人はほぼ女の人でした。
このような所で、1日のんびり過ごしたいものです...

でもムリ...
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2007.07/06 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

