ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


バラとガーデニングショー

西武ドームで行われている、バラとガーデニングショーに行ってきました。
昨日の教訓を活かし、今日は早めに出発。
裏の駐車場にも入れてラッキー♪

10時前なのにこんなに人が。
バラとガーデニングショー
暇な人多すぎ...

会場はいつもの通り、こんな感じです。
会場

階段降りて真正面にDavid Austinの薔薇が。
ローズアベニュー
ここで薔薇の匂いや色をチェックするのにいいかも。

黄色・オレンジ系に興味があるので、目を引くのはそんな薔薇ばかり。
クラウンプリンセスマルガリータ ガートルードジェキル シンプリーヘブン

ゴールデンセレブレーション


"ガーデン"の方は、小さな庭がいっぱいありました。
イングリッシュガーデン風を期待していたのですが...、その系統はあまりなし。
ガーデン ガーデン2 ガーデン3

ガーデン4 ガーデン5

人がいっぱいの会場内をさくさくと周り、少しお腹も空いたところで外にでました。

屋外ブースにていか焼卵入り250円を購入。
バラといか焼
外においてあったデビッドオースチンの薔薇を見ながら食べました。
薔薇の香りといか焼の香りが混ざってびみょう

我が家に来た新しい薔薇は、"リオ・サンバ"。
肥料のやり方や育て方によって色が変わっていくらしいです。
リオ・サンバ
篠宮バラ園にて購入。
去年買ったカルティエさんと同じお店で、いい株だったので買ってしまいました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

