ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


のびのび

5月に入って、ラベンダーが順調に咲き始めました。
この冬を乗り切ったレースラベンダーとデンタータが咲きまくってます。
5月2日ラベンダー
咲いたままをほったらかしにしていると、苗が弱るのでこの後さっさと切り取ってしまいました。

デンタータの花はフレンチラベンダーっぽいですが、それよりも色が薄くてなんだかかわいらしい!
このようにポコポコと花が咲いていきます。
5月2日デンタータ

イングリッシュラベンダーの苗も元気に葉がでました!
春の頃は刈りすぎたかな?くらいの強剪定をかけたのですが...、
右のように葉がついていました。
花穂がつき始めているので、中旬頃には咲くのかな。
春先のラベンダー → 5月2日ラベンダー2


そしてなんと、バラも今年はすごいことになっています。
5月2日粉粧楼 5月2日タンジェリーナ
葉が茂りすぎなうえに、シュートが伸び放題なんですけど~。
これだけついてたら、逆にムレとムシとに気をつけねばなりませんな~。
でもそんな余裕が私にはない...。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

