ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


あせりまくり

夜間診療
あにさん 本日病院から帰宅後、急性胃拡張を起こしてしまいました。
たぶん帰りの車中で異常に興奮していた後に、水と空気を一気に飲んだせいで起こしたのではないかと。

急に落ち着きが無くなり、吐きたくても吐けない状態が続き、
お腹を触ると固くはないけど張っている感じがしました。
『胃拡張・捻転』の文字が頭をよぎり、急いで所沢の夜間救急に電話し、連れて行きました。

結果としては~
途中で大量の液体を吐いてくれたので、その心配はなくなりました。
初めてこんなことになったので、あせりまくり(@@;)
これからこういう系の心配もでてくるっちゅうことなのね...。

はぁー、うちの近所に夜間救急があってよかったっす。

Comment

おはようございます~。 

あにーさん、大変でしたね。
『胃拡張・胃捻転』コワイなぁ。。
もみじもよく水をガブ飲みするので、年とったらこのへんも
心配しなきゃいけないんだろうなーと思ってます。

いゃー。何事も無くてよかったです。
  • posted by ろここ 
  • URL 
  • 2008.04/12 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

返信遅くなりまして申し訳ありません。
ワタクシゴトでいろいろありまして、本日夕方まで寝込んでました。
というよりも、朝の散歩連れていって二度寝したら夕方でした(^^;)

年取ってくると増えてくるんですよね~ >胃拡張・捻転。
胸の深い犬種に多いので、気をつけねば。と思っていたのですが。
まさか急になるとは...。
一度起こすとまた起こしやすいので、今後も注意しなくてはと思っています。

いゃー、ホント落ち着いてくれてよかったです。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2008.04/13 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

