ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


豆乳プリン

おやつにプリンを作りました。

カラメルソースはレンジで作って、プリン液は牛乳がなかったので豆乳で作りました。
豆乳プリン
あとは蒸すだけ~
意外と簡単にできました(たぶん少量だから)。

裏側がどうなっているかみたかったので、さらに移して写真を撮ろうと思っていたら、
しっかりアノお方に見られていました。
豆乳プリン、いただいてもよくてよ
…この後いつもの通り、おすそわけしてもらいました

Comment

 

ななママもカラメルは電子レンジで作ります。
プリン作りで一番面倒だと思うのは、型にバターを塗る作業です~
最近、溶かしたバターをハケで塗れば簡単!という事に気づきました。
でも、ハケを洗うのが大変だったりします。

ヤクルト飲んでみましたか~?
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2008.03/27 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~。 

カラメルソース、レンジであんなに簡単にできると思いませんでしたよ!
焦がす心配がないのでいいですね。

器にバターを塗る...。
実は、私が見ていたレシピでは書いてなかったのでなーんもせず、
カラメルソース→プリン液充填→蒸す
にしてしまいました~。
バターを塗ると、器から剥れやすいらしいですね。
今度試してみようと思います。

ヤクルト400...。
これがうちの近所にはどこにも売ってないんですよ!
ということで、ヤクルトのおばちゃんつかまえて聞いてみることにします。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2008.03/28 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

