ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


お花見

空堀川沿いを自転車でふらふら走っていたら、いろんな花が咲いていることに気付きました。

これはたぶんカンザクラ。
寒桜
もう満開じゃーん

カタクリの花は咲き始めのようです。
カタクリ カタクリ2
だんだん右のように花弁が開いていくんですよね~。
よく写真でみられる花になるまではあと少し、といったところでしょうか。

そのそばに、イヌザクラというものを見つけました。
イヌザクラ
ソメイヨシノと何が違うんだろう?

そしてミツマタ満開。
ミツマタ
こちらは基本の色ですね。
観賞用に赤色があるようです。

もうこんなに花が咲く季節になったんですねぇ~。
寒い寒いと思っていたら、ちゃんと春がきてたんですねぇ。感心感心。

おまけ

全然関係ないけど、360がずらーっと並んでいる車屋さんを見つけました。
やはり自転車で流しているときに、あの独特のヘッドランプをみて気がつきました。
ここに写っている他にも水色が置いてありました。
結構色あるのね。さすがスバル。
スバル360
セカンドカーとしてぜひ
…と思ったけど、置くとこないや~

Comment

イヌザクラ 

こんばんは~

桜、開花しましたねv-252
イヌザクラですけど、私のブログに写真があるので、
よかったらお暇なときにご覧ください♪
(去年の5月1日の記事です)
桜といっても、ソメイヨシノとは似ても似つかぬ代物です・・・。
  • posted by ジンママ 
  • URL 
  • 2008.03/24 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

イヌザクラ情報ありがとうございます。
早速みてきましたよ~。

…全然サクラじゃないじゃん!って思ったのは私だけでしょうか。
まったく別の花が咲くんですね~。
なぜに“サクラ”とついたのか“?”ですね。

  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2008.03/25 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

