ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


お散歩♪

昭和記念公園に行ってきました。
本日は砂川口から入場です。
080228昭和記念公園

少し歩くと、こもれびの里にでます。
080229こもれびの里 080229こもれびの里2
ここは昭和30年代の武蔵野の農村をイメージして作られたゾーンだそうで...。

池をぐるっとまわってしばらく歩くと、ひなびた農村な広場が見えてきました。
水車小屋と炭焼き小屋と休憩所が設置されていました。
080229こもれびの里3
今は作物がないので、少し殺風景。
春になれば、向こうの丘に芝桜かポピーが咲くはずなので、もっといい景色になるんではないかと。

畑の畦道に植えられた梅がいい感じ。
こもれびの里の梅の木
微妙な曲がり具合と伸び具合がいいねぇ~

ここを通り抜けた後はこどもの森方向へ。
ここはパークトレインの停留所です。
他と違って待合所があります。
こどもの森バス停
サイドにステンドグラスなのか色ガラス(?)なのかわかりませんが、微妙にゆらぎがあるのがステキです。

「こどもの森」というだけあって、おこちゃまが楽しめるところになってはいるのですが、冬の平日ということもありあまり子供の姿は見かけませんでした。
ま、静かでいいけどね~
アニーといえば、森の家の前にある太鼓橋をすべりながら渡って「ひゃっほ~ぃ」となってました。
太鼓橋

誰もいなかったので、フレキシリードにして自由散歩させてみました。
最初はするすると行ってしまいましたが、
通路

ある程度行ったら帰ってきました。
通路・戻り

この道の続きにある、霧の森は冬季凍結防止のため霧発生中止となっていて残念
霧の森
というか、そんなこともあるんですね~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

