ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


I'm cookie monstar !

今日は天気がよかったので、午後からサイクリングに出かけました。

うちのサイクリングは無目的サイクリングなので、いつものことながら外に出るまではまったく行き先が決まってません。

ひとまず今回は南下することに決めました。

府○街道を下って下って...。
途中、タイヤ館でスタッドレスの見積もりやら、お店を冷やかしたりしながら行っていたら、
そろそろ引き返した方がよい時間になりました。

帰り道、某K市たかの街道沿いにある、こじゃれたケーキ屋Le Selでマイブーム(?)のクッキーを買って帰りました。
Le Sel
こんな(外観の)ケーキ屋さん、増えましたねぇ~。
ここのケーキもおいしいです。

そして今回買ったクッキー。
cookie
サブレ・パリジャンという名前らしい。
バニラクッキーの周りに砂糖がかかっているクッキー。
一度食べ始めたら止まらなくなったので、気をつけねば。

ええと、クッキーつながりで...。

別の日に行ったのですが、同じK市内、玉川上水沿いにある『クッキーkawai』。

ここはクッキーだけでなく、喫茶室も併設されています。
kawai
ちゃんとテラスもあったりして...。
以前この近くに住んでいたとき、アニーの散歩がてらお茶を楽しんだことがありました。
今は犬OKかどうかはわかりませんが。

ここの『クレッシェンド』というクッキーがおいしいんです。
kawai2
たぶんアーモンドプードルを使っているんだと思うんですが、周りに粉砂糖が降ってあって
口の中に入れたらさくっと崩れて溶けてなくなってしまうような感触のお菓子です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

