ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



今年初の雪

朝7時頃から雪が降り始めました。
降り始めは雪粒の大きさも小さく、積もる感じはしなかったのですが...。
08.1.23朝の散歩

8時前には雪粒が大きくなってきたな~って思ったら、
雪の空
あっというまに積もってきました。
23日の朝

降っている間のアニーさん
寒くて動けません
寒くて動けないようです。
日中はほとんどこたつに入っていたらしい...。

こんな日の晩御飯は、温かいものがいいですね。

両手鍋いっぱいに敷き詰めた白菜の間に豚肉を詰め込んだ酒蒸し。
豚肉と白菜の酒蒸し
これを切り崩して、ポン酢をかけていただきます。

温かいものを。 とかいいながら、焼酎はロックですが、ナニか?
摩無志
お初で買った芋焼酎。
まろやかでなかなか美味。

Comment

 

焼酎は芋に限る!
当然、ロック!
いや、ワタシはストレートだった(汗)

マムシ...ですか?
キツそうですねぇw
  • posted by ショコラパパ 
  • URL 
  • 2008.01/24 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~。
焼酎飲み始めの頃は麦ばかりだったのですが、
最近じゃ~ 芋か栗に限ります。
マムシ、そんなにキツくないですよ。
25゜、本当にまろやかです。

てか、ストレートはすごいですねぇ~!!!
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2008.01/25 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お外で、おねぇちゃんたちとお話しながら飲むとボトル1本くらいイケるんですが、家で飲むと1、2杯で十分ですね(苦笑)
なので、家では一切飲まないのですよw

ストレートとロックはそんなに変わらないような希ガス...w
  • posted by ショコラパパ 
  • URL 
  • 2008.01/25 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おねぇちゃんたちとでつか...w
ボトル1本、それは勝手に開けられてるのでは...。

いやいや、ロックは少しずつ薄くなりますから!
やっぱ違いますよ~(^ー^)
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2008.01/25 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

