ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries



ごはんとお水

今日もアニーの話。

手術直後のアニーは、タルタルを極力使わせないため ご飯は流動食を注射器で給仕、水は給水器で与えるようにしていました。
注射器で食べさせられるのはいいとして、給水器なんて今まで使ったことなかったから、ちゃんと飲めるのか心配してました。

試しに、水を入れた給水器先っちょのみで飲ませてみたら、違和感なくフツーに飲んでました。
どこで勉強したんだろ?
吸水器

ペットボトルついてないとパイプみたいですね。

そしてこれが、流動食から少しずつ硬さのある食事に切り替えている時の写真です。
タオルを首に巻いて、食べさせてもらうのを待ってます。
ごはん待ち ごはん待ち2 ごはん待ち3

これがまた、スプーンからうまく食べるんだな~

Comment

 

アニーちゃん、赤ちゃんみたくて可愛い♪
スプーンで上手に食べてえらい~
早く一人で食べられるようになるといいですね!!
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2007.06/24 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

それがですね~
本当は一人で食べられるハズなのですが、“ヨシ”と言っても食器の前でぼーっと立って待っているのですよ。
イケナイ癖をつけてしまいました...
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2007.06/24 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

姐さん、いけないものを水パイプで吸っているようで(笑)。それにしたって、姐さんやっぱり人間?似合いすぎで、たまらなく可愛いです。でも早く自立した大人に戻ってね!
  • posted by ARIぽん 
  • URL 
  • 2007.06/25 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

吸水器って、出る水の量が少ないものだから、そのうちいらいらして↑のように咬みはじめるんですよ~
ま、気持ちはわかりますけどね。

>でも早く自立した大人に戻ってね!
姐さん、今日も食器の前でぼーっと立って待ってました。
途中、勢いづくと自分から食べることもあるのですが、そのうちまた食べさせてもらうのを待ってます。
“かまってもらってる~v-238”とでも思っているのでしょうか。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2007.06/25 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

