ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


季節の和菓子

甘くてさっぱりしたものが食べたくなったので、近所の和菓子屋さんで水菓子購入。

もう水ようかんの季節なんですね。
ここのは箱型でなくて、円形でてっぺんに輪がついてます。
水ようかん

すっきりとした甘さです。

ついでに季節モノを見つけたので、それも購入。
外側は米粉(道明寺粉)、中はこしあんでした。
あじさい

色付けした道明寺を後からつけたようです。
確かにあじさいだ。

今度は練り物系を抹茶でいただきたいな~
でも、この店にはナイ...

Comment

 

梅雨に入ったというのに、毎日暑いね~。
こんな涼しそうな和菓子を食べたいわ~~。

ところで、アニーさん術後はいかがですか。
線維肉腫だったそうで、サラッとブログに書かれているけど、胸中をお察しいたします。
でも、最善の治療で、きっと克服して、元気印アニーさんになれるよね。
頑張ってよ~~~応援してます!!
  • posted by まこちゃーちゃん 
  • URL 
  • 2007.06/20 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
アニーちゃん、線維肉腫だったんですか!大変でしたね。
本当にご心配のことと思います。
あにぞうさんおつかれじゃないですか?
暑い日が続きますがご自愛くださいね。

アニーちゃん、カンバレー!
  • posted by ろここ 
  • URL 
  • 2007.06/20 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

>まこちゃーちゃん さま
本当に雨降りませんねぇ~
渇水しないといいんですけど...

お見舞いの言葉、ありがとうございます。

手術部位は見た目はいいんですけどね...
つきは悪そうです(泣)
実のところ、結果がわかった時は荒れたあと無気力になりました。
当人は食欲も落ちず、えへらえへらしてるのが救いです。
この子の前では、荒れているところは見せないようにしようと思いました。

>ろここ さま
お気遣いいただきまして、ありがとうございます。
ありがたくて涙がでてきます(←これふざけて言ってるわけではないですよ。冷静に書いてますが、本当に出てます)。

アニー共々、闘っていきたいと思います。

早速明日、大学に病気の相談をしに行ってきます。
早く拡大手術を行えるとよいのですが。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2007.06/20 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

訪問をさぼっている間に大変な事になっていたのですね。v-409
アニーちゃんの手術、そして病気が何であるかが分かって。。。
線維肉腫という病名は初めて聞いて、少しどんな病気なのか調べてみたのですが詳しい事が載っている所にたどりつけなくて良く分かりませんでした。
でも、大変な病気!
あにぞうさん、頑張って下さいね!!
良い治療方法が見つかりますように!
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2007.06/21 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

本当に困ったものです。
見つけた時点でいいものではないだろうな... と思ってはいたんですけどね。
何せ、面倒な腫瘍です。
骨にいかなければ、何とかなるんですけどね~
前途多難です。
  • posted by あにぞう 
  • URL 
  • 2007.06/22 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

荒れちゃうし泣いちゃうよね.でもその後は姐さんと一緒に前を向いてGO!GO!GO!だよ.ニコニコの笑顔で,31でご相伴に預かる姐さんにまた会えるのを待ってるよ~!
  • posted by ARIぽん 
  • URL 
  • 2007.06/22 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ~っす! 

>ARIぽん さま
今までずっと体表腫瘍だったので、安心(?)していたのですが...
まったくなんでこんなところにできるの!です。

傷は今のところ、開くこともなく調子いいです。
そのせいか、手術前と違ってクチを動かすときに違和感を感じることはないようです。
そのお陰で、満腹中枢はイカレてしまったようです...(泣)
  • posted by あにぞう@昼休み 
  • URL 
  • 2007.06/23 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

