ぼちぼちいこか

ぼちぼち更新してます(^。^)

Entries

スポンサーサイト


大晦日

さて、いよいよ2007年最終日がやってきました(って書いてるの年明けなんだけど)。
今朝は珍しく山に散歩。
071231朝の散歩
周りの匂いを丹念にチェックしています。

今日は朝から大車輪の如く、最終掃除に精を出しました。
私がバタバタと動き回っているのが気になるのか、
アニーも一緒にバタバタしてました。
洗濯、トイレ掃除、買物、フローリングのワックスかけ、風呂掃除。
いや~、疲れますた。

一段落ついたところで、ずーーーっと寝ていなかったアニーの相手をしていたら、
なんだかアニーの体が熱いことに気が付きました。
熱を測ってみると...、なんと39.7℃!
どゆこと?
もしかしてまったく相手してなかったストレス?それとも寝てなかったから?
理由がわからん...。
ひとまず体を冷やすことにしました。

食後、一緒に寝て欲しいと誘ってきたので、添い寝してあげました。
添い寝しながら、K-1と笑ってはいけない病院を交互に見ていたのですが、笑う度にアニーにメイワクな顔をされてしまいますた...。

ところで、お買物で何を買ってきたかというと...、
今日食べるロートンヌのケーキ♪
大晦日のケーキ
自転車で行くには微妙に遠いし、車で行くには止める場所ないし。
所沢に行く用事があったこともあり、電車で行ってきました。
薄く焼かれたサクサクした生地の上に薄くホワイトチョコが塗ってあり、
しっとりしたスポンジの上にライムが入ったクリームの周りを生姜の入ったクリームでコーティングしてあるようなケーキでした。
すっきりとしておいしかったです。
生姜がダメな人にはダメかも。

アニーにもおすそわけしようと、別にプリンも買ってきました。
プリンうまっ
いつもの通り、匙からもらいました。
上手に舐めとります。

『おいしい?』と聞いたら、盛大に口の周りを舐めていました。
ぷりんうまっ3
かなりうまかったようです。
最後にとてもヨクナイことをしてしまいました(^^;A

晩御飯を2割ほど残していたこともあり、年越しそばをあげることにしました。
年越しそば
熱があるせいか、起きて食べるのもつらかったようで、そのままの姿勢で食べてました。
熱い体に冷たいおそばがおいしかったようです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

